くまおさん…
同い年の旦那


娘…
2015年6月生まれ、小学2年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業パート勤務

 


昨日は、休日なのに早起き…(_ _).。o○




娘の英語教室の試験のためにお出かけ



筆記は12月に受験済みで、

外国人の先生との会話の試験でした






去年は筆記は満点でしたが…



会話の試験の後、

 

「“hotdogs”の頭に“a”をつけてしまったかも」


と、本人が帰路のバスで気づきました



やはり、1点減点の99点



結果を聞いた娘は、

その場で泣いてしまい、

先生に迷惑をかけました



今年は、100点が欲しい娘と

娘を泣かせたくない、先生を困らせたくない親とで

必死に対策をしました(´ヘ`;)



一応、普段から娘の英語は聞き流してますが、

ここまで英語のことを細かく考えたのは

学生以来?






くまおさんの運転で出かけ、

娘と私で会場の中へ



娘が面接室に行った後、

私は控え室で待ってましたが、

生きた心地がしない



他の子はすぐに帰ってくるな〜と、思えるのに

娘はなかなか帰ってこない〜

と、感じました(・・;)




控え室に帰ってきた娘は


「できたよ〜♪」


って帰ってきたけど、

本当に?本当に?と、何度も聞き直しましたね…



試験内容もしっかり教えてくれなかったし(・・;)






せっかく遠出をしたので、ぷらぷらお買い物〜



先週の休みには娘の服を買ったので

昨日は息子の服



どちらもmoujonjonのもの〜



今ちょうどの100センチは

足りているので

ワンサイズ大きい110センチにしました



秋ぐらいから着れるかな?




娘の服は、これってものがなくて、

お昼ごはんに食べるものを選んでもらいました



串カツをテイクアウト!



子どもたちは食べたことあったかな?






最初はよかったんだけど…



衣だけを先に食べちゃう人(´-ω-`)



写真は海老です〜





昨日は祝日だったけど、

英語教室があったので、

夕方にレッスンへ



結果出ているのかな?



と、送りに行ったら、



100点だったよ!」



と、先生が教えてくれました



びっくりしたけど、ほっとしましたε-(´∀`*)



これでダメだったら、

娘の英語へのモチベーションが

下がっちゃうかな〜

とも心配していたんです



来年から、クラスが変わり、

レベルが上がって

高得点は難しくなるので、

また、親子で特訓になるでしょうね(; ̄ェ ̄)



娘は上達するだろうけど、

ついて行く私たちが大変になりそうです



英語の勉強頑張ります〜






シチューと言えば…何シチュー?



  • 豚ヒレ肉のソテー
  • クリームシチュー
  • 白ごはん




一時期暖かったのにまた寒くなり、


「クリームシチューが食べたい」


と、言うくまおさんのリクエストです




結婚当初、義母が


「シチューに何肉入れる?」


と、聞いてきて疑問に思ってました



“シチュー”って何?

 


ビーフシチュー?クリームシチュー?それとも…?



私の実家では

シチューといえばビーフシチューで

クリームシチューはクリームシチューと呼んでて

鶏肉か、たまに鮭が入ってました



義母がお肉が嫌いなので、

義実家ではビーフシチューは

出ることはないので、

クリームシチューを指していたようです



そんなの知らないわ〜(・Д・)




先日、このショートムービーを見て

思い出したので、

くまおさんに話しながら支度をしました




その家、その家の普通ってありますよね



私は義実家の普通

ついていけなかったのですが〜(・・;)






ではでは〜



Pick Item


娘の大好きな
すみっコぐらしのグッズ



すみっコぐらしの形、顔が
描かれたクッキーが作れる
夢のような型です



すみっコぐらしの絵が簡単に描けます

専用用紙じゃなくてもOKなので
コスパもいいです♪



リーズナブルなのに
女の子が大好きな
すみっコぐらしのアクアビーズが
たくさんできます♡




淡い色づかいがかわいい水筒

学校にお出かけに大事に持って歩いてます(^^)