我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 



またまた3連休☆



今日で

ふわふわ心配事と

忙しいのから、解放されるはず!



頑張ってもらいます〜娘に






昨日の朝活



さつまいもの煮物と、

家庭菜園のブロッコリーの収穫



ブロッコリーの茹でまでは

間に合わず(−_−;)



仕事が終わって帰ってきたら、

くまおさんがお昼休みに

茹でてくれてました



本当申し訳ない〜





おやつは、くまおさんの職場の方に

いただいた奈良のお土産


みんなで食べるつもりでしたが、

息子に見つかったので〜



お雛様のシーズン、こどもの日にも

毎年、何かしらくださるし、

子どもたちを孫のように可愛がって

もらってます




息子でも食べやすい

奈良公園クッキーを食べることに〜



鹿と大仏のリバーシブルデザイン♡



原材料が

小麦粉、バター、

砂糖、卵、アーモンドパウダーだけの

シンプルなクッキー◎




中身は鹿、大仏、東大寺の形





息子には鹿のをあげたら、

とことこと、遊んでました



まだまだ可愛い3歳児だなぁ〜






昨夜もくまおさんが不在

 

  

デミチーズライスソースのルーが

半分残っていたので、

簡単に済ませることに〜





  • デミチーズライス
  • 野菜スープ



ひき肉だけでできるので、

まな板も包丁も不要



娘の宿題を見ながら、

ゆで卵を作って、

ひき肉を炒めて作りました(^^)



デミチーズもだけど、

卵が乗っていると、

さらに子どもウケがいいです◎





昨日は、ミッキーのパズルにハマった息子…



娘が小さい頃に買った物なので、

デザインは可愛いものですが〜



アイス屋さん、ケーキ屋さん、お花屋さん

と、これで3つ目



ご飯の準備やお風呂あがりの

忙しい時間に

大人しくしててくれて助かりました( ´∀`)







ではでは〜