我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 



昨日、お休みでした



息子を保育園に送って行き、

済ませて来ました



確定申告をε-(´∀`; )



ここ数週間、

頭の中は確定申告のことでいっぱいでした




私の実家の関係で

確定申告が必要になったのですが、

母にやり方を聞いても、

何か話が噛み合わない



自営業の実家には税理士さんがついているので

税金を払う必要があるかは、

こちらから聞き、確認済みでした


聞いてなかったら、きっと滞納になってたと思います



そんなのじゃわからない!




それなら調べるわ〜



と、調べても調べてもよくわからず

全くわからず



お金が返ってくる確定申告なら、

やる気が起きるけど、

払う確定申告でわからないとなると、

気が滅入る( ;∀;)



くまおさんが調べて、

書類の入力をして作ってくれました



私は、先週、役所で添付する書類を取ってきて、

税金の納付をして

書類の郵送を昨日してきただけ…



本当ありがたい!



何も知らない私は

3/15までに書類を送ればいい

と、思っていたけど、

支払いまでする必要があるとは、

知らなかった



印刷した書類に書いてあって

初めて知りました( ̄▽ ̄;)



もう少し大人の一般常識を

知らないとダメですね〜






私が払ったお金はどこに行くんだろ?



地震で被害に遭った

能登の人に使ってほしいなぁ〜



とは、思うけど、ないんだろうな(´-ω-`)





これでよかったんだよね?



と、不安に思ってはいるけど、



とりあえず完了!



肩の荷がおりました(^^)





息子にぱりんこが欲しいと言っていたし、

お菓子が少なくなったので

思うままに買って来ました



思うままと、言いつつ、

そんなに買ってないですね(・・;)



3連休に買わされると

頭をよぎったかな?




ぱりんこは、

息子が好きなのり塩味☆





プロテインバーは、

くまおさんが帰りが遅い日に職場で食べる用です



賞味期限が11月までで長いので、

机にでも入れておけば、いいかと…



この系統は思いつきでたまに買って来てます(^^;;






保育園からの帰り道に息子に


「ぱりんこ買ってきたよ」


と、話したら、



「ぱりんこ〜♪ぱりんこ〜♪」



と、歌いながら、家に入って行き、

ぱりんこを探していたのに

食べたのはホームパイでした(꒪⌓꒪)



「これなんだ?ホームパイ」


と、指差しながら、自己完結( ´艸`)



多分、ホームパイは2回目のはずだけど、

ぱりんこより珍しくて

取ったんだろうな〜と、思います!








ではでは〜