我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


今日は1日雨



朝はそこまで降ってなかったけど、

娘の下校時間には土砂降り…



傘をさしていたのに

なぜか髪がぴしょびしょの娘(−_−;)



一昨日はかぶっていた帽子の色が変わってました






ランドセルはカバーをつけて帰って来たから

中身もセーフ!



カバーはこれを使ってます




今日に限って

図書室で本を借りて来てて

手提げに入れていた本がアウト(´Д`|||) ドヨーン





こんな日ぐらいランドセルに入れて来てよ!



容積的には、入ったと思うけど?





そのままにしておくと、くっついちゃうので

ドライヤーで乾燥



母の仕事を増やされた(¬_¬)



息子のお迎えの時に

膝上に土がついたと、この時気づきました




ドライヤーをかけていたら、

息子がおさるのジョージを見たいと言うので

つけたけど…聞こえる?



アンパンマンのガチャガチャで遊んでいるし、

賑やかすぎる我が家〜



乾いたら重い物で押さえておくと

ベコベコになったページが直るらしいので

押さえ!



息子がついてきて

「きょうりゅう〜こんちゅう〜」

と、不思議そうな顔をしてました




母も、

本当に直るの?

と、疑問です








あっさりメニューな夕食


  • 豆腐のピカタ
  • 切り干し大根
  • ほうれん草
  • キャベツとお麩のお味噌汁
  • 白ごはん




ピカタの焼き上がり直後



一昨日はイワシの蒲焼き



昨日は手羽先



味が濃いめだったり、

油っぽいものが続いた気がして

あっさり目を心がけて

メインは豆腐と卵で作りました



子どもたちが好きな

豆腐と卵のゴールデンな組み合わせ!



おかわりをしてくれました(^^)



上の写真は色が寂しげですが、

キムチや紫玉ねぎの甘酢漬けも

食べました




キムチは娘の方がよく食べます〜





ではでは〜