我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 



金曜日に授業参観のために学校に行ったら、
駐車場が校庭でした…


まぁ車のマットが砂だらけ〜


昨日の息子の昼寝の間に車内を掃除しました


時間がなくて、軽くですが〜





マットは授業参観の日に
私が汚したので、
運転席のところが一番汚れてました…


そのマットを取ると、
汚かったのは、娘の座席の足元(;・∀・)ハッ?



本当は黒いはずなのになぜこんなに汚いんだ?





この場所から出てきたのが、

シャチハタ



誰の?



怖っ!



と、見てみると、我が家の名字



子どもたちのわけはないから、
くまおさん?


と、昨日は仕事だったくまおさんにメール



まっ絵文字も顔文字もない

私の可愛げのない文面( ´艸`)



ワンオペの時は、用事を済ませるだけで

いっぱいいっぱい〜




5年ぶりの再会って

そんな前に失くしてたの?



カバンから落ちたみたいなことを

後から言ってたけど、

自転車通勤で、仕事で車使わないよね?



何で?



不思議な人です





暑い夏も寒い冬も車で越せばインクも

枯れますよね〜



インク補充が朝には終わってて

今朝、ご満悦に再会したシャチハタを持って

出勤して行きましたね〜



なんて単純なの(笑)






補充インクはこれ





我が家はシャチハタのキャップレスを

愛用してます(^^)



ちょっとした書類に押したり、

私の仕事でも使っているし、




娘の宿題の確認のハンコはイラスト付きで〜



これを押してあげると

嬉しいらしいです(^^)



まだまだ可愛い2年生です







家族が揃ったおうちごはん


  • イワシの蒲焼風(じゃがいも、スナップエンドウ、紫玉ねぎ)
  • かぼちゃサラダ
  • ブロッコリー
  • 白菜としめじ、岩のりのお味噌汁
  • もち麦ごはん




久しぶりに家族揃って、

一汁三菜の夕食☆



家族が喜びそうな献立にしました(*´꒳`*)



甘辛い蒲焼は、安定の人気ですね◎



息子も小骨を気にせず食べていたし、

よろしいかなと〜



くまおさんは新じゃがが

美味しいと言ってました



新じゃがと聞くと、

春が近づいている気がして

嬉しいですね♪











ではでは〜