我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は、1日くまおさんが不在…



ワンオペ〜



くまおさんがいる時より、

思うようには進まないけど、

私なりに頑張りましたε-(´∀`; )






午前中、子どもたちと

娘と約束していたモールへ




娘は、買い物に行ったら

「何か欲しい、何でもいいから欲しい」

になりがち(・_・;



事前にどんな服を持ってて、

何が足りないか調べてきました



厚手とトップスとデニムパンツが欲しいね

と、なりました



で、買ったのは



cocaGLOBALWORKで、トップスをお買い上げ



左のcocaの服に書いてある

“BETTER LATE THAN NEVER”は、

何もしないより、遅くてもやった方がいい

と言う意味で

マイペースの娘にぴったりなことわざです






デニムパンツは、

娘の好きなストレートタイプで、

飾りではない使えるポケットが付いているタイプで

色までハマった物がありませんでした



…ぶかっとしたタイプの物が欲しいと、

言い始めた時には、全力で止めに入りました



また、そんなに欲しくないものを

買わせようとする(¬_¬)



娘のよくないクセです







大人しくカートに乗っていた息子は…



スリコでマスク、

西松屋でハキラとアンパンマンの歯ブラシ



安いものばかりでごめん!



でも、要るものだからね?




歯磨きの後に食べるタブレットを

ハキラにしてみました



安くなっていたのと、

息子が好きなブルーベリーがあったので、

推してみました(^^)




娘は豆花が入ったドリンクに挑戦したのですが、

「思ったのと違った」

と、豆花を綺麗にお残し(T_T)



それは私が食べ、

息子が食べ切れなかった豆乳ソフトを

娘が食べました〜





お昼ごはんは、

食品売り場でお惣菜を買って帰り、

お家で食べました



くまおさんが、仕事に行ったのに

外食は気が引けたし、

また、3連休があると、

出費が嵩む予感があるのでね( ̄▽ ̄;)





​変わり種は良くない…


  • ポークポトフ
  • 春菊と玉ねぎのチヂミ
  • 白ごはん



一昨日の夕食をガッツリ食べて

体が重かったので、

ポトフにしました



チヂミは作り置きのつもりで作りましたが、

子どもたちが食べたいと言うので、

急遽出しました



変わり種でれんこんを入れたら、

息子は苦手そうでした…



普段通りが無難ですね〜







ではでは〜