我が家の家族構成

☆娘☆
…2015年6月生まれ、小学2年生


☆息子☆
…2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


☆くまおさん☆
…同い年の旦那


☆私☆
…サービス業パート勤務



昨日は、午前中、息子の発表会があり、

保育園へ



くまおさんは仕事だったので、

娘も連れて、一緒に登園…



普段なら、吸い込まれるように

教室に入るのに

全然進まず〜



泣き出したので、

抱っこで先生にパス(´-ω-`)



去年の運動会、発表会のデジャブ





出番では名前を呼ばれたら、

返事はできたけど、

ダンスは仁王立ち



何にもしない〜



せっかくハイクオリティな

帽子型のお面?みたいのを

作ってもらったのに( ̄▽ ̄;)




1歳児と2歳児が混ざった未満児クラスなのもあって

踊れている子はほとんどいなかったので

来年以降に期待ですね☆




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



帰宅後、娘は宿題タイム



息子がいると集中が出来なさそうなので

2人でコスモスで買い物



息子が選んだもの☆



プラレールの絆創膏






お菓子を買わされるかと思ったら

めちゃくちゃ実用性のあるものでした( ´艸`)



アンパンマンの絆創膏がもう少ししかないので、

ちょうど◎





ポムポムプリンデザインのヘアオイル



ドライヤーをかける前に

ルシードエルのヘアオイル使っています



今まではこれでした↓



髪の広がりが抑えられる気がします◎




ルシードエルの中で

違うのも使ってみようかなと思って見てたら、

期間限定でサンリオデザインのものが並んでて、

息子が

「プリンちゃん!」

と、言うので変えてみることにしました!





息子はトミカやカーズのような乗り物ばかりでなく

キティちゃんやシナモンも大好き♡



サンリオ好きなくまおさんと娘の影響ですね〜



中身もガッツリポムポムプリン



息子をカートに乗せず、買い物すると、

どこか行かないか、見ながらになるので

考える時間はないので、

買う決め手があるのはありがたい!



サラサラ系から少ししっとりになるようで

効果はどうかな?

 



結婚記念日ディナー



昨日は私たちの11回目の結婚記念日でした



くまおさんがイタリアンのお店を

夕方に予約してくれていたので、

家族で行ってきました!



乾杯〜





サラダ2つ、パスタ3つ、サーロインステーキを

4人でシェアしました




は、美味しいと何回もおかわり!



息子は、どれも黙食


…美味しかったんでしょうね〜




2人とも、特にステーキに夢中でした



「またすぐに食べたい!」


なんて娘は言ってましたが、

そんな簡単には食べさせられないな(^^;;




子どもたちには風邪を引かず、

元気でいてもらい、

私が働きに出るのが近道ですね〜




食べ終わってデザートを注文したら、

サプライズで

花火とメッセージ付きでした∑(゚艸゚〃)



予約時にくまおさんが頼んでいたらしいです…




息子が花火に怖がっていると、思ってたら、

横を向くと、娘も引き気味(꒪⌓꒪)



やっぱりビビリ代表(笑)




そんなこともありながら、

もちろん、デザートも完食!



楽しい時間が過ごせました☆




結婚11年目は義実家のことで荒れた我が家



12年目はどうなるかな?






ではでは〜