我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は、娘の授業参観のため、

休みでした!




こうなれば、午前中に用事を済まそうと、役所


くまおさんの職場です


いつも証明書類がいる時は、

くまおさんに頼むのですが、

仕事が忙しいのか、渋られたんです



今回、書類が必要なのは、

私なので、行ってきました



たまにはこう言う経験をしたらいいかなと思ったし…





そこで自分の無知さを知るのですが、

まず、何課に行けばいいかわからない〜



案内の人とかいない( ;∀;)



無事、行きたい課を見つけ、

申込用紙を書こうとしても

住民票、戸籍謄本、印鑑証明が

全てが一枚で申し込みできるようになってて、

私は、どこを書いたらいいの?



用紙の書き方がわからない〜



見本は印鑑証明だし〜



そして、用紙にと、書いてあって

当てにならない見本にもハンコが押してある…



くまおさんには、

持ち物は身分証明書だけ、

ハンコは要らないと聞いていたんだけど?




もうパニック!



確定申告の相談?をしに来た人が

わらわらいるけど

職員の人は誰もいない〜



ハンコは必要だったら出直そう

と、思って

とりあえず書けるところだけ

書いて窓口へ 



書類の足りないところを埋めて

書類を発券してもらいましたε-(´∀`; 



ハンコは不要でした



不要になったのなら書いておいて〜





最後にびっくりしたのが、

手数料を払うのはセルフレジ!



知らなかった〜



「何で払いますか?」



と、聞かれたけど、

クレジットのマークは見えたけど、

そんな金額じゃないし、

現金でいいやと払ってきました



後から確認したら、

PayPayでも払えるんですね



私がとろすぎて、

対応してくれた人の時間を取らせただろうな…




後から、くまおさんに聞いたら、

コンビニでも、書類は取れるらしい…



それ言ってよ!



次回からはコンビニかな〜(^^;;



ホント私は何にも知らないな〜






昨日GETしたチョコ



お茶のLOOKだ!

と、カゴに入れてたけど、

娘が食べられないので、

娘用にガーナも〜




開けてみたら、お茶の香りがふわっとしたし、

綺麗な見た目♡



誰もいない間に

ほうじ茶のをいただきましたが、

サイコー



甘いものは疲れを飛ばしてくれます♡




午後からの授業参観で

また疲れたんですがね〜



合併した新しい学校には、慣れないですね



親はね…。゚(゚´Д`゚)゚。



娘は元気に作文を読めてました◎



天真爛漫ちゃんですが、
着実に成長はしてます〜








  • 親子丼
  • 春雨サラダ
  • さつまいものレーズン煮


娘のリクエストで親子丼にしました!



用意は簡単ですが、

1人分ずつ作るので、

仕上げには時間がかかりますね(・・;)



息子→娘→くまおさん→私の順に作り、

でき上がったら、順番に食べてもらいました




着実に鶏肉だけ先に食べていく息子



白いご飯は嫌がるけど、

親子丼のご飯は普通に食べてました◎







ではでは〜