我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


先日、モールに行った時、

陶器市みたいのをしていました



渋いものもあれば、

スヌーピーやムーミンのものも☆





娘も見たそうにしていたので


「食器は持ち歩きにくいから

帰りに寄ろうね〜」


と、話してて、買い物が終わってから

見に行きました




正直あまり期待はしてなかったですが、

定価の2/3ぐらいになっているものが多くて

じっと探して…


娘が触ると、こちらはヒヤヒヤしました


くまおさんと私のマグカップ

購入しました(^^)




マグカップではわかりにくいのですが、

ムーミンのものです



2色あって、

くまおさんはクリーム、私はピンク




これと、デザインは同じかな?






ちょうど20年前の大学進学時に

ロフトで買ったマグカップの絵が

完全に消えてしまったんです(´Д` )



食洗機不可だったのかな?



そんなの当時高校3年生だった私が

知ろうとも思いません(^^;;




もう絵がなくなるのが嫌で

「これ、〇〇いなくならない?」

と、キャラクターが描いてあるものは

購入を躊躇してたんです



これは印刷ではないので

まず消えることはないだろうなと言うのが

購入の決め手です



2年ぐらいマグカップを探していたのに

完全に勢いで買っちゃいました




昨日の夕方の私のブレイクタイム



高さは低いけど、

直径が大きいので、たっぷり入ります




片方だけでは甘い!苦い!になるので
ブレンドして飲んでます(^^)




 


息子の独特の豆の食べ方


  • 白菜の酸辣煮
  • 人参、蓮根、こんにゃくの煮物
  • ほうれん草
  • なすのお味噌汁
  • 白ごはん



日中は暖かいようだけど、

朝晩は冷える予報だったので

温まるメインにしました



酸辣湯のような酸っぱくて辛い酸辣煮♡



朝のうちに白菜は切っておき、

夕方にさっと調理できるようにしておきました



500g〜もりもりです



冷凍しておいた木綿豆腐を使ったら、

味が染みてて、

いつもとは違う仕上がりになりました♪




息子はいつもなら、

青菜、昨日の場合はほうれん草から

食べるのが定番ですが、

ここ数日はスナップエンドウが1番目!



決まってぱかっとさやを開けて、

豆から食べます



さやはどうするのかというと、

ポン酢をつけて

さやだけでぽりぽりと、食べます



食べるだけいいと思うし、

この食べ方は今だけだと、思うので

好きにさせておきます〜




ここ1年ぐらいは青菜を最初に食べていたのに

まさかのスナップエンドウに敗北!



スナップエンドウ好きなら

家庭菜園で作りたくなってきてます( ´∀`)





ではでは〜