我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務




昨日は、私が朝一で美容院へ



カットのみで、9時に予約してて、

終わって帰宅したら10時20分ぐらい



毎回綺麗にアイロンまでかけて

仕上げてくださるのですが、

1時間ぐらいで帰ると言ったのに

間に合ってない(^^;;



子供たちの相手、

1階、2階の掃除機がけ、

トイレ掃除をしてくれてたくまおさんに感謝です







そこから急いで買い物へ



息子に通園バッグとして

リュックサックを購入しましたが…



買ったのはアウトドアプロダクツのもの





「最初はショルダータイプのものの方が

扱いやすい」


と、言われたので、

通園バッグを買うことにしたんです



確かに息子は

リュックを自分で背負えないんですよね(・・;)



使えない物を持たせると、

先生の手を煩わせますよね?



リュックは、休みの日のお出かけで

使えばいいかなと…






私一人で出かけたときに

見かけたものがいいなと思ったけど、

息子の反応を見たくて、

家族でGO!



気になる反応は、

見つけたら離さない〜





これは決まり!と、買っちゃいました



消防車、パトカー、ブルドーザー、

ショベルカー、ダンプカー…



息子が好きなものばかりです(^^)



3,000円弱と意外と高くてびっくりしたけど〜






先日、バースデー巾着も大量購入



巾着だけでしか買ってないのに

お会計が2,500円でびっくりしました(・・;)



入園シーズンはお金がかかる!




巾着はコップ入れの小さいものが4つ、

給食セット入れの大きいものが5つ

揃いました



洗濯、アイロンのことを考えると、

1週間持たせるためにもう少し欲しいけど、

あとは、出先で気に入った物を

買い足す感じにします




体操服にゼッケンを縫い付けるのも

終わったし、

年少さんになるための準備は

終わったかなと思います(^^)




母の味の夕食



  • 手羽元の油淋鶏
  • さつまいもと人参の塩麹煮
  • ブロッコリー
  • 白菜とえのきと油揚げのお味噌汁
  • もち麦ごはん




娘が
「油淋鶏食べたい」
と、リクエストしてきました


油淋鶏はくまおさんの好物なんです


よく見かける油淋鶏とは違う、
私の母に教わったレシピです(^^)


揚げたての熱々の鶏肉を
大量の千切りキャベツに乗せて
ねぎタレをかけて食べます


息子には生のねぎは辛いだろうと
ポン酢をかけ、パクチーもなしにしました




みんなもりもりと食べて
山盛りキャベツも食べちゃいました♪


休日ならではの美味しい夕食でした






ではでは〜