我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は2日間空いての出勤でした




まず、息子を保育園へ



一昨日、くまおさんが連れて行ってくれたので、

お着替えカゴを見たら、

オムツで溢れてました(꒪⌓꒪)




なぜこんなに入れる?



先生が何枚使ったか、書いてくれるので

その通りに持っていくのに

合わないことがたまにあるんですがね



多くて5枚でいいので、4枚持ち帰り〜



就寝中はまだオムツを使うので、

ゼロにはなかなかなりません〜





一度帰宅して、息子が履いていかなかった方の

靴を洗いました



外遊びが好きなので、すぐ汚れるので

まめに洗うようにしてます






ちょっとした時間で一つ家事ができると、

嬉しくなるのは、私だけ?







定時過ぎに帰宅して、息子をお迎え



6時間目まであった娘も16時に帰宅




息子が

いちごのアイスを食べたい

と、聞かず〜( ;∀;)



「バニラのアイスなら、あるよ〜」


と、見せても



「や〜だ」


と、拗ねてしまったので、息子と買い物へ



仕事の日の夕方は、

買い物に行かないと決めているのに〜Σ(´曲`;)



行っても出勤前







「買い物に行く人は、トイレに行ってね」


と、言うとすんなり



いつもこれぐらい言うこと聞いて!




カートでご機嫌な息子♪





無事に大好きなパナップGET!


 

「いちご!」


と、指差し




私も便乗してアイス



チョコジャンボとバニラジャンボ



他にするつもりが、

セールになっててこっちに☆




20個まとめ買いした〜い






そして、週末行くお安いスーパーでは売っていない

ブルガリアののむヨーグルト紹興酒



のむヨーグルトは

息子が昼寝後、機嫌が悪い時に飲むことがあるので、

息子が選びました





リニューアルしてから飲み比べてて、

私はプレーンが好きかな?



子供たちはベリーか、フルーツでしょうね〜







いろんなお菓子を少しずつ食べたい息子には、

半分ずつ食べさせてますが、

私がひと段落した頃には

ほぼないパナップ




息子よ、予定外の買い物は疲れるから

やめてほしいな〜



特に昨日は足がパンパンだったから

やめて欲しかったな〜ε-(´∀`; )












ではでは〜