我が家の家族構成

☆娘☆
…2015年6月生まれ、小学2年生


☆息子☆
…2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


☆くまおさん☆
…同い年の旦那


☆私☆
…サービス業パート勤務




結婚してもうすぐ11年…



少しずつキッチン用品を揃えて来ましたが、

まだまだ欲しいものがたくさんありますね〜



尽きないというか(・・;)




探しているけど、

買えてないもの3つあります




①あみじゃくし



ブロッコリーなんかを茹でた後、すくうために

結婚して1年目で大きめのは買いました




でも、ノーマルタイプはまだ買ってません(・・;)




ゆで卵作ってお湯からすくうのにいつも困ります



私以外はゆで卵が好きなので

まぁまぁ作るようになったので、

欲しいなと思うことが出てきました




②ちいさめのザル



義母のお下がりの

持ち手付きのザルはありましたが、

引き出しに引っかかるのがストレスでした



そして何よりなんで私が、

私と息子をいびり続けた、あの義母のお下がり?

と、疑問に思い、断捨離しました




が、ザルが一つなくなったことで

たまに不便な思いをしてます(・・;)



今、使っているザルはパンチングのタイプ




水切れがいいし、

家庭菜園をしている我が家としては

土がよく下に落ちるので

都合が良いのですが、

小さいタイプはなさげΣ(´曲`;)




③卵スライサー




エッグカッターっていうのかな?



綺麗にゆで卵が切れないので、欲しいんですよね



これは、スライスだけでなく、

くし切りもできるので、優秀だなと思います



息子が卵の歌を作詞作曲するぐらい好きなので、

買うかな?



迷ってますね( ̄▽ ̄;)





ミスマッチな夕食


  • シンガポール風チキンライス
  • 豚汁
  • れんこんフライ


※娘の分は写真を撮り忘れました



今日はお休みだったので、

買い物にも行ったのに

メニューが浮かばず〜



私は、ごぼうを使って豚汁を作りたいかな〜

ぐらいで…



くまおさんがお昼休みに帰って来た時に


「パクチーないよね?

シンガポール風チキンライスが

食べたいかなと思ったんだけど?」


と言うので、決定!



パクチーは家庭菜園にあるので、採ってきました◎




炊飯器にお米とお肉とネギの青いところと

調味料を入れて炊飯するだけ!





簡単で良いですよね



汁物が豚汁とミスマッチな気もしましたが、

具沢山味噌汁は

子供たちが好きなのでOK



れんこんのフライは

れんこんチップスの方が見栄えはしますが、

量は食べられるし、

風邪がなかなか治らない息子に

食べて欲しくて作りました



息子はケチャップ、

私たちはスイートチリソースをつけて

食べました(^^)






ではでは〜