我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務




雪が降った翌日の登校・登園・出勤は

朝から慌ただしめ!




は5分早く学校に向けて出発



長靴に雪が入ったらしく、

履き替えたとか〜





くまおさんは15分ぐらい早めに出たかな?



大人なので知りません(笑)





息子とは10分早く保育園へ



いつもなら、5分ほどの道だけど、

一晩経った雪が凍結してて

本当怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。



息子は

「雪〜♪」

と喜んでたけど、母はそれどころじゃない!




速度制限がない細い道と30キロ制限の道なので

10キロ〜20キロで走行してきました



後ろに誰もいなかったし、

早めに出たので、落ち着いて運転



それでもブレーキの効きが悪くてドキッ!


 

若いお父さんとお母さんが二人で

保育園の外で雪合戦をしてましたが、

私はもう雪は要らない〜(・・;)




も徒歩で行く会社へは

5分早めに出発



スノーシューズでザクザク行ったので

存外時間がかからなかったかな?



5年選手で摩耗してきたので

そろそろ新しい雪用の靴が欲しい!







仕事から帰宅すると、

新築祝いにもらったたぬきの置き物が

雪から顔をひょっこり!



だいぶ雪が溶けたようですね



春が待ち遠しいです☆





疲れていない時の夕食


  • 鯖の柚庵焼き、切り干し大根の煮物
  • 春雨サラダ
  • ほうれん草
  • なすと油揚げのお味噌汁
  • もち麦ご飯




お魚が食べたくて、

朝のうちに解凍しておきました



雪で疲れて帰ってくるかなと

焼くだけでいい

柚庵焼きにしました(^^)



 

が、存外疲れてなくて〜


副菜を

切り干し大根とほうれん草にするつもりでしたが、

息子が好きな春雨サラダも作りました



変わり種を入れたくて

ザーサイを投入!



コリコリとした食感が美味しいですよね(*´ω`*)



案の定、息子が嬉しそうに食べてて

今日は早く食べ終わりました◎




疲れて作りたくない時は程々に〜



余裕がある時は、作る!



全然やる気が出ない時は、

寂しい献立になっちゃう時もありますが、

それでいいのかなと思います





ではでは〜