我が家の家族構成

☆娘☆
…2015年6月生まれ、小学2年生


☆息子☆
…2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


☆くまおさん☆
…同い年の旦那


☆私☆
…サービス業パート勤務




今月、学校が始まった時に

娘が持って帰ってきた学年だよりに


3年生から使用する絵の具・習字セット

各自準備するように


と、書いてありました



(꒪⌓꒪)



どこで買うかは自由ってこと?



学校からは何にもないの?申し込みはないの?



聞いていたのとは違う…






考えた購入方法は


①近所の文房具さん


前は学校経由のはこのお店で頼むことになってました


②大型スーパー

売っていたはず


③ネット

種類はありそう…




昨日、お休みだったので、

どんな感じか聞きに①の文房具屋さん



イメージしていたとおりの

写真が印刷されている袋をいただきました



私たちの時代は、

ネイビーと赤しかなかった気がしますが、

シックなのも可愛い感じのもありますね☆



値段は絵の具セットが4000円ぐらい

習字セットは、5000円ぐらい




絵の具セットは6年生まで、

習字は中学、何なら選択したら高校まで使うので…



絵の具セットはそこまでだけど、

習字セットは大きくなっても使えるデザインが

おすすめとのことでした



ほぉ〜(*´ω`*) 





一度帰宅してから

ざっともらった袋を眺めてから

②の大型スーパー



ぐんとお値段は安くて2〜3000円で買えるけど…



幼保〜小学校低学年向きのデザインかな?



使いにくそう〜



こう思うのは、

先に文房具屋さんで話を聞いたから

尚更なんだろうけど(・・;)



習字道具は、安すぎてもなぁ〜って気もするし…




③のネットも少し覗いてみましたが、

じっくり見ないとわからないかな?













中身はくまおさんと、

デザインは娘と相談して決めます!



即決タイプの娘は、

文房具屋さんでもらった用紙を見て

一目で「これがいい」

と、もう一人で決めてます∑(゚艸゚〃)



羨ましいぐらい迷いがない!



「ドラえもんかばん〜」

と、嬉しそうに見ていた息子



男の子のはあまり種類はないけど、

スポーツブランドのがあって

かっこいい印象があります☆






ではでは〜