我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


朝からずっと雨です…



関東で雪?雨?になるとニュースを見てましたが、

まさか我が家のエリアも雨とは〜



朝起きた時に息子が

窓の外を見て「雨!雨!」

と、言っているのを聞いて知りました



自分の地域のニュースにもっと耳を傾けねば〜






我が家が建っている土地は角地です



北と西で角になってて、

我が家にしたら北側は裏です



北側の側溝によく人が落ちるらしく、←なぜに?

家を建てたと同時に

役所がをつけて行きました



事後報告で!



写真のように

火曜日ぐらいから、謎のが置かれてます(꒪⌓꒪)



紫外線で劣化している感じもするので
外にあったものが
風で飛ばされたのかもしれませんが〜


なかなか上手くここまで飛んで
着地しないと、思います(¬_¬)





こういうのが結構あって
傘、耳当て、手袋、キーホルダー、
ビニール袋、ペットボトル…などを
かけられたり、置かれたり〜


柵は、不要物置きじゃないんですけど?


家の裏側だから、見られないと思って
置いていくのかな?



傘なんかは、翌日にはなくなっていたけど、

引き取る人がいないものは困ります(T_T)



ペットボトル、空き缶ようなゴミは

資源ゴミの日に捨てたことも…



まだ、この辺りは無料で捨てられるからいいけど、

今、置いてある桶は不燃ごみで有料



しかも、ごみ処理施設に持って行かないとダメ



こんなゴミのためにお金を払うの?



どうしようか、検討中〜

と、いうか様子見です(´ヘ`;)



落とし物はともかく、

ゴミは持ち帰っていただきたい…





休日ならではの楽しい夕食


  • 生春巻き
  • おでん
  • ブロッコリー
  • 野菜スープ
  • 二十五穀米




土曜日なのに買い物には行かず〜



何にする?

と、くまおさんと話し合い、

ライスペーパーが買ってあって

いつか生春巻きをしようと思っていたので、実行!



具材は人参、きゅうり、キャベツ、錦糸卵、

春雨、サラダチキン、パクチー、レタス



パクチー、レタスは、

雨の中、家庭菜園から採ってきました



ライスペーパーを水に浸して、

各々好きな具材を巻いて、食べるスタイル〜



息子には難しいので

言われるまま包みました




息子はポン酢、私たちはチリソースをつけて

頂きました



野菜がたくさん食べられるメニューでした◎



時間がかかるので、

休日メニューですが、

包むのも食べるのも楽しかったです☆










ではでは〜