我が家の家族構成

☆娘☆
…2015年6月生まれ、小学2年生


☆息子☆
…2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


☆くまおさん☆
…同い年の旦那


☆私☆
…サービス業パート勤務



体は何ともないのですが、

ここのところ気持ちが沈んでます…



長い年末年始があった後だからかな?



仕事が閑散期で、

モチベーション下がっているってのも

あると思います




明日は、希望を出した休み☆



用事があるわけではいので

好きなことができる日



とりあえず1日がんばろ!





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



昨日の朝は、作り置きをしていたら、

時間が押してしまい、

少し遅い登園に…





息子は、いつもの時間に

行きたそうにしてましたが、

待っててもらいました



結果、息子は出発しようとした時間には

ぐずぐず〜(´ヘ`;)



なかなか用意が進まず、

靴も自分で履かないので履かせたのに

玄関から出ようとしないので

怒ってしまいました…



玄関の外に連れ出した瞬間に罪悪感



自分の時間配分がいけなかったのに

息子に当たるとは( ;∀;)



ダメだよなぁ

と、車の中でずっと考えてました



息子に「抱っこで行く?」


と、聞いたら


「抱っこ」


と、返ってきたので

保育園の駐車場から教室まで

息子を抱っこして連れて行きました



息子は甘えたい時は、抱っこなので〜





もう少しゆったりした気持ちになりたいなぁ…




寝る前にくまおさんに

絵本を読んでもらっている子供たち☆



こう仲良く二人で座っている姿は

癒しですね(*´ω`*)



歳が5つ離れている二人は

滅多に喧嘩はしないけど〜




読んでいるのはおたすけこびととハムスター







きっともう作らない料理


  • 鮭のホイル焼き
  • 野菜厚揚げの煮物
  • ほうれん草
  • しめじと卵のお味噌汁
  • 白ごはん




鮭の冷凍切り身が2つもありまして…



使ってないのに生協で買ったからなのですがね





くまおさんが


「ホイル蒸しが食べたい」


と、言うので挑戦!





“ホイル焼き”か、“ホイル蒸し”どっち?

と、どうでもいいことをまず思います





2〜3回作ったことはあるけど…



①どれぐらいのホイルと野菜が必要かわからない


②どうやれば上手く包めるかわからない


③火が通ったかわからない



と、私は苦手で作るのを避けてました





今回もこの3つに引っかかりました。゚(゚´Д`゚)゚。



アルミホイルが小さかったようで、

綺麗に包めず、引っ張ったら破れるし…




家族は美味しいと、言ってくれたけど、

当面、いやもう、作りません〜



今度作る時はくまおさんに頼みます♪



これなら、ホットプレートで

蒸し焼きの方が楽かな?と、思ったり〜







食後にバナナを食べる息子



持つところ違わない?



息子は、手が汚れても拭けばいいと言う考えなので、

皮を持とうとか思ったりしません…



本人は全く気にしません(´-ω-`)





ではでは〜