くまおさん…
同い年の旦那


娘…
2015年6月生まれ、小学2年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業パート勤務



寒い日が続いてますね…



いつも薄着な娘(´-ω-`)



体育がある日は体操服で登校なのですが、

ヒートテックの極暖の上に

長袖の体操服を着ているだけ…



寒むそう〜



また風邪ひく気がします(;´д`)




上に羽織るカーディガンをGUで購入しました




クロップドカーディガン


色はグレー系、ブルー系、イエロー系があって
娘はイエロー系を選びました


キッズではなく、
GUティーンから選んだので
サイズはSです


ティーンなの?8歳で?






ネットでチェックした時、

目星をつけていたのは、こちら↓




ライトブルーがいいなと思ってました



商品名にパールボタンと付いているだけあって
大きめのボタンが可愛い♡


ですが、実際に娘に着せてみようと
私がボタンを外したら、
半球型の大きなボタンが扱いにくいと感じました


娘が実際に着てみても
ボタンを留めるのに時間がかかってました(・・;)


体は大きめでも2年生ですからね〜


しっくりこなかったらしく、
クロップドカーディガンを選びました


ネットもいいですが、
実際に見るのも大事ですね〜




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



この冬はいろんな入浴剤を試してます♪


先月頂いたのが始まりで、
いろいろ楽しんでます(^^)


我が家の定番はソフレ

すみっコぐらしボトルなので、
娘のお気に入り

しっとり系


詰め替えてもすぐなくなる気がします




くまおさんと娘で買ってきたバスロマン
使ってみてます

色や香りが昔ながらの感じ?


温まる系


コスパよしなのがありがたい




昨日、娘を習い事に送って行った後、
一人でドラッグストアに行ったので、
こちらを購入




温包 ボタニカル



発泡系は疲労回復に効くらしいです



上二つの効き目を思うと、

なかなか体感は、できませんが〜



正直、香りや色が濃い入浴剤が少し苦手なんですよね



無色透明と書かれてて、惹かれました(´∀`)




限定販売と店頭に書いてあって

ネットでは同じものはなくて

多分、これの

ベルガモットとレモンのが入っているかと…





昨夜、早速、ベルガモットのを使用


香りも控えめで、色も無色透明なので、
2番目に入る私は
浴室に入った時に入浴剤が入っていることに
気づきませんでした(・・?)


でも、浴槽に入ると、香ります◎


私は、これぐらいでもいいかな?



色がつかないことに
娘が文句を言うかと思ったけど、

「いい匂いだった」

と、言ってたし、



息子は、泡が出ているのを見ながら

「シャボン玉〜」

と、言い、楽しんでいたようです







他にも気になるのがあったので、
また試してみます!





ではでは〜