くまおさん…
同い年の旦那


娘…
2015年6月生まれ、小学2年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業パート勤務




Amazonに頼んでいた

防災用のアルミシートが先日、届きました




カサカサ音がしないそうなので、

今度1個試してみようと思います〜



我が家は4人家族で

2枚はあるので、3枚セットにしました





一緒に入っていた防災ガイドに

チェックリストに

「買い足す?」と、くまおさんと話していた

水不要のシャンプーがありました



ニュースで防災グッズが売れていると放送してて、

大体我が家にはあるものだと

見ていたのですが…



「あっ抜けてる!」

と、なったのが、シャンプーシートでした(꒪⌓꒪)



災害が起きなければ必要ないけど、要るよね?




シートタイプか、スプレータイプ

どちらか買います〜



 

バンバン防災グッズが増えていく〜





アルミシートと一緒に息子のパズルも到着!



年末年始に出かけるたびに

「パズル欲しい」「パズル」

と、何度も言われたけれど、

息子にちょうどいい感じのはなくて…

ポチりました



この働く車大集合シリーズも

STEP2をお下がりで頂いてから、

4つ目のSTEP5まできました(^^)





毎回のことですが、最初は難しいので

「これ何?」と、呼ばれます



赤いバスを作ってから、

上下のバスを作る…ってのが

バターン化してます



お手伝いなしで

早く一人でできるようになると

朝夕の家事が捗るので

ありがたいです(*´ω`*)




ではでは〜