くまおさん…
同い年の旦那


娘…
2015年6月生まれ、小学2年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業パート勤務

 


昨日は、用事があり、

家族で出かける予定でしたが、

私一人で用事を済ませてきました…



ついでに買い物も♡



先週はインフルエンザにかかった娘を

お家に置いて、買い物に行ってましたが…



時間を気にしなくていい一人の買い物で

スーパーとはいえ、

楽しかったです(^^)





午後からは娘と約束してた

しおり作りをしました



何かを参考にしたわけではなく、

私の思いつきで、作ってみたので、

上手く行くか、

心配でした(´ヘ`;)



100円ショップで見かけて

気になってたラミネート機が要らない、

セルフラミネートを使用しました



ダイソーでも見かけた気がしますが、

セリアで買いました




まずは、紙やプラ板に絵を描いて…



左二つは、娘作、

右二つは、私作です



娘は紙に描いたのは、

両面絵を描いたリバーシブル



なかなかの大作です(・_・;




そのあと、ラミネートシートで挟んで…




娘に「話しかけてないで!」



「テーブルずらないで〜」



と、空気が入らないか、

気を張り、超真剣でした





ハサミで切り離して、大きさを調整し、

角を丸くして、

穴を空けて、紐をつけて完成☆



娘は、本が大好きなのですが、

しおりをなくすので、


(多分、続きを読むのを忘れて、

翌日は違う図書館の本をを読んじゃっている)


作ることにしたのですが、

まぁ私も楽しんでしまいました…



制作時の娘の写真なし( ;´Д`)



私はあまり本を読まないので、

料理中に見ているレシピ本に挟むつもりです






買い物で嬉しかった話



肌の乾燥が気になるようになったので、

午前中の買い物で

サボリーノを買ってきました



本当は年中使いたいけど、

予算的にパックは乾燥する季節のみ買ってます




朝は時間がないので、買う時は

いつも夜用です




薬局・コスメコーナーのレジに

夜用のマスクの単品のを持って行ったら、


「同じ価格で枚数が多いのがありますよ〜」


と、教えてもらい、

朝用マスクが5枚付いているものを

見せてくださり、勧められました



これがラストだったし、
箱が凹んでたし、
埃が若干かかってたから、
早く売りたかったのかもしれませんが…


もちろんお得な方を購入してきました



ありがたい!


多分、ここでまた買いものします☆





種類が多くてびっくり!





ではでは〜