くまおさん…
同い年の旦那


娘…
2015年6月生まれ、小学2年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業パート勤務

 


娘のインフル療養も今日で終わりですヾ(o´∀`o)ノ 



明日、病院で登校許可証を書いてもらえば、

娘に関しては完了!



私たちが感染してないことを願うだけです☆






昨日は娘の発熱から5日目でした



平熱だけど、まだ鼻水や咳が出る状態



少しだけ留守番をしてもらい、

買い物へ行ってきました



娘へのお土産



長袖パジャマ



140センチにもなるとズボンが長い!



…必需品ですが、喜んでくれました^ ^




午後からは、

学校の生活科の授業でする予定だった

動くおもちゃづくりをしました



担任の先生から来たメールに


「作れそうなら作ってみてください」


と、あったので〜




学校でとことこ車の計画書を

既に作成済みだったので

教科書を参考に作りました




①穴を空けるのは、私がしましたが、

それから娘メインで私は監督



鉛筆で穴を広げる娘




④の工程までした後、

折り紙でカニを作り、

貼り付けて完成!




この写真をくまおさんに


「とことこ車できたよ〜


きちんと走ります!


カニだけど、イカくんだって


と、送りました




帰宅後、くまおさんが娘に確認したら、


娘に「違う!カイくんだよ!」


と、怒られてました(^^;;



ごめん!くまおさん!




一応、名前に由来があって


「カニで1番元気がいいから“カイくん”」


らしいです



何にでも名前をつけるんですよね( ̄▽ ̄;)



正直よくわからない名前が多いですが…



物に対して、

愛着を持ってくれるのはいいかなと思います





「担任の先生に見せたいね」

と、カイくんが走っているところの

動画撮りをしました



私が走られせて

娘がタブレットで撮影



思ったようにまっすぐ走らないし、

走った!と思ったら、

娘が録画ボタンを押せてない…



みたいなやり取りがあり、

テイクいくつまでやり直したかな?



たった5秒で通り過ぎちゃうのですが、

娘と頑張りましたε-(´∀`; )





担任の先生から


○時間目の国語は、××をしました


◯時間目の算数は、××をしました


○時間目の生活は、××をしました



と、付箋付きの教科書の写真で

細かくメールが来たので、

今日はそちらを取り組んでみます♪



この感じ、

学級閉鎖にはなってないけど、

欠席している子が多そうですね(・ε・`)






ではでは〜



Pick Item


娘の大好きな
すみっコぐらしのグッズ



すみっコぐらしの形、顔が
描かれたクッキーが作れる
夢のような型です



すみっコぐらしの絵が簡単に描けます

専用用紙じゃなくてもOKなので
コスパもいいです♪



リーズナブルなのに
女の子が大好きな
すみっコぐらしのアクアビーズが
たくさんできます♡




淡い色づかいがかわいい水筒

学校にお出かけに大事に持って歩いてます(^^)