くまおさん…
同い年の旦那


娘…
2015年6月生まれ、小学2年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業パート勤務

 


昨日は、お盆休み4日目でした



くまおさんは3連休最終日〜





台風が来るかもしれないので

買い出しに行っておこうと、

大きくて広いスーパーへ





野菜メインで買いに行ったはずが…



「ここ、高くない?」と話してて、

最低限しか野菜は買わず〜



※夕方、くまおさんに近くのスーパーにおつかいを頼んだら、

どれも高かったらしいので、

台風かお盆の影響で物価が上がっているようです




お菓子やら





普段見かけない商品を買い込んで

しまいました(´ヘ`;)




朝はパン派の我が家は

パンのスプレッドは多めに常備してます




大人はヌテラ


探し回ってやっと見つけました!





娘はスキッピーをチョイス



「食べたことないから食べてみたい」らしいです



本当食に貪欲です…



どちら外国のものなので

前より高くなったような〜





帰ってきてからは二日連続のお家プール



暑い日はプールに限りますね☆



息子も昼寝をよくしますしね♪






昨日の夕食



  • 豚肉の塩野菜炒め
  • トマト煮込み
  • モロヘイヤ
  • 大根、しめじ、油揚げのお味噌汁
  • ライスコロッケ



とりわけ前のライスコロッケ↓





私の↓





娘の↓




息子の↓





くまおさんの3連休の最終日なので

少し変わったものを出したくて

ライスコロッケを作ってみました



先日、カルディで買い物した際に

レジで勧められて買った

アランチーニの素を使ってですが(・・;)



賞味期限が近いので、かなりお値打ちでした




ご飯にシーズニングと水を加えて混ぜて丸めて、

パン粉をつけて揚げるだけ!



揚げていると

シーズニングのチーズのいい香りがしました♪



中にもチーズを入れたので、

子どもたちに好評でした(^^)



今度はライスコロッケを一から作ってみるのも

いいかな?と、思いました






ではでは〜