くまおさん…
同い年の旦那


娘…
2015年6月生まれ、小学2年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業パート勤務

 


ついに私もコロナ感染の危機です



会社の別店舗から、コロナの連鎖が来てて、

私が働く店舗にも来ました(−_−;)






月曜日、出勤後…



社長が感染済みと報告され、



「2回検査して陰性だから大丈夫だけど、

少し咳が出るから、後で病院行ってくるね」



と、一緒に働く社長の奥さんに言われました





私が接客している間に、病院へ向かわれ、

帰ってきたと、思ったら、

事務所前の通路を通過、自宅部分へ



荷物置きに行ったのかな?

と、思っていたら



「残念なことに陽性だったわ」



と、かかってきた内線電話で伝えられました



「へっ?」



と、私の素の声



さっきまでマスクしていたけど、

話していたよね?



大丈夫か?私(´Д` )






社内で感染が広がった先週後半は、

出勤調整日で仕事が休みでした



それが幸いだったのか、

今のところは、コロナにかかってはなさげです



先週、痛かった喉は、もう痛くないし、

朝晩、検温してますが、平熱



先週、風邪だと思っていたのが、

コロナなら、

きっと家族の誰かが発熱しているだろうし



ただ、社長の自宅を兼ねた会社の建物なので、

これから感染する可能性も

なくはないです( ;´Д`)






コロナが5類になったので

会社は休まず、営業してますが、

私が働く店舗は、

私一人で回してます(꒪⌓꒪)



シンジラレナイケド…



私が帰る15時に閉店して、

私が帰った後に、

奥さんが自宅から事務所に来て仕事をしてます




割と季節先取りの業界なので、

夏のハイシーズンは7月いっぱい



8月に入ると、そこまでなので

なんとかなっているかな?



お盆が過ぎたあたりから、11月ごろまで続く

長い秋のハイシーズンが始まります



でも、普段18時までしている会社が

15時に閉めるとなると、

電話の不在着信が残っているし、

昨日、出勤したら電話が鳴ってました(; ̄ェ ̄)



午前中は電話に出て、

事務処理をするか、

電話のメモの作成に追われてました



ありがたいことに困ることはなく終わったけど、

今日はどうだろう?



いろんな意味で平和に過ごせますように!







マスクをしない方も増えましたが、
場所によっては
まだマスクをしたいので、
ポチったものが昨日、届きました



娘がプリーツマスク2色、
私が3Dの冷感マスク2色


ここのところマスクをつけていると
汗が止まらない場面多すぎるので
冷感マスクにしました( ;∀;)



マスクが届くたびに
いつまでつけるんだろう?
いつまで買うんだろ?とは思ってます…










昨日の夕食



  • ゴーヤのオイスターソース炒め
  • カレーきんぴらごぼう
  • 小松菜
  • 大根とネギの卵スープ
  • 白ごはん



私の↓





娘の↓





息子の↓



息子はゴーヤは食べないだろうと

ピーマンで作りました 


お肉で隠れているけど(・・;)




連日暑すぎるので、

そんな日はなぜかゴーヤが食べたくなるので

ゴーヤで夕食(^^)



先日はチャンプルーにしたので

オイスター炒めにしました!



子供の頃、初めてゴーヤを食べた時は

何だこれ!苦っ!食べられない〜

と、思ってましたが、

今はこの苦味が美味しく感じます♪






ではでは〜