くまおさん…
同い年の旦那


娘…
2015年6月生まれ、小学2年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業パート勤務

 



金曜日から私だけ一足早くゴールデンウィークに

入りました!



10連休☆






大学病院で埋伏の親知らずの抜歯してから

2週間が経過…



10日間は1日3回きっちり飲んでいた

痛み止めのロキソニンを飲まないで

生活できるようになりました



と言っても、大体午前中は痛いんですよね( ;∀;)



我慢できる範囲なので

様子を見ようと飲むのを控えて

午後になると痛みが消えることが多いかな?



あと、まだ麻酔の影響か、歯茎にも違和感あるし



顎が痛くて、口を大きく開けられません…



万全な調子ではない休日を過ごしてますΣ(´曲`;)



カレンダー通りの生活を送る家族が

連休に入るまでに

もう少しよくなって欲しいものです









ゴールデンウィーク前半は

お家で普通の週末ように過ごしましたが、

後半は約3年ぶり

私の実家に帰省の予定☆



北陸まで帰ります〜



ずっと中止だったお祭りも開催なので

娘が子ども神輿を担いでから、

出発するハードスケジュール!



コロナ禍でどこにも行かない、

何にもできない日々が続いていたので

これぐらい充実させたいんですよね(^^)



ここだけの話、近くに住むクレーマーの義両親と離れたいので

帰ることを決めたのもありますが…


会わないでいると、

「孫に会わせろ!母さんが可哀想だろ!」と、

また、義父に騒がれそうなので、

子ども神輿は見せるつもりで、連絡はしてあります





2歳の息子は初めて私の実家に帰省



さらにお泊まりも初めて〜 



しかも3泊☆



息子が行ったことがないところに連れて行ったり、

見たことがないものを見せたり、

乗ったことがない乗り物に乗せたり

色々考えてます(*´ω`*)




気になっていた天気も

雨マークから晴れ、曇りになってきたから

良さげ◎




我が家が走る高速は

そんなに混まないはずですが、

渋滞対策でポータブルDVDもAmazonでポチり済み



今日、到着予定☆





あとは息子が発熱したりしないことを願うばかり



頼むよ〜







金曜日に子どもたちの

ヨーグルトを買いに行ったら、

息子が喜びそうと買ったディズニーデザインの発見!



息子の中でヨーグルトはブルガリアのベリーがNo. 1



いちごは2番目ですが、

カーズでしょ〜といちごにしました






チーズを食べるつもりで冷蔵庫前にいたのに

やっぱりカーズが目に入ると違いますね〜



「ヨーグルト食べる!」と反応が変わり、

おやつに食べました



ちなみに側面のデザインはライオンキングでした



元々買うつもりのものだったのでいいですが、

やっぱり私はキャラクターとのコラボに弱いです(・・;)









最近の夕食



夕食の写真がたまっているので

ざっと載せます!



4/28(金)



  • キーマカレー
  • ブロッコリー


志麻さんレシピを参考にキーマカレーにしました



トッピングは

半分切りにしたなすとオクラを焼いたものでしたが、

国産オクラが売ってなかったので変更



ズッキーニが安かったのと

家にあったカラーピーマンにしました(^^)



嫌がるだろうと息子の分は

細かめに切って出しましたが、

進みが悪かったです〜食べたけど…




顎の具合がよろしくない私には

ブロッコリーの茎部分が硬くて

食べるのが大変でした( ;∀;)





4/29(土)


  • 焼き餃子
  • ポテトサラダ
  • 野菜スープ
  • 白ごはん



2週間前にろくに食事が摂らなかった時に

少し回復したら食べたいと言っていた焼き餃子♡



ブルーノのホットプレートで焼いて

熱々をみんなで囲んで食べました^ ^



大きめの餃子を2回転焼いて

お腹いっぱいになりました♪


 


4/30(日)


  • 野菜オムレツ
  • アスパラと赤ピーマン、じゃがいもの炒め物
  • 鶏肉の黒胡麻サラダ
  • ワンタン風スープ
  • 白ごはん




くまおさんと合作の夕食です



二人で作ると献立や組み合わせが難しいですね〜




サラダには栽培中のベビーリーフを使いました



レタスミックス、ルッコラ、

サラダ用春菊・ほうれん草混在しているので

伸びでいるものを収穫しました



たくさん採ったつもりでしたが、

料理にしてみたら

少なかったかなと言う感想です(・・;)



種から栽培する場合、

芽が出るまでは水を切らせないので

ゴールデンウィーク明けに

また栽培計画を立て、種を蒔きます!







ではでは〜



Pick Item


娘の大好きな
すみっコぐらしのグッズ



すみっコぐらしの形、顔が
描かれたクッキーが作れる
夢のような型です



すみっコぐらしの絵が簡単に描けます

専用用紙じゃなくてもOKなので
コスパもいいです♪



リーズナブルなのに
女の子が大好きな
すみっコぐらしのアクアビーズが
たくさんできます♡




淡い色づかいがかわいい水筒

学校にお出かけに大事に持って歩いてます(^^)