くまおさん…
地方公務員同い年の旦那


娘…
小学1年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業のパート勤務




おはようございます☆




昨日は雨で体がだるかったけど、

今日は元気に過ごせそうです(^^)



明日は祝日!休み!



頑張ろ〜





昨日は…



娘は学校に行く気満々でしたが、

毎朝の検温で37.3℃



何度も測り直して36.8℃になったから行くと

言ってて、涙目になってましたが、

説得して欠席



転校生が来るので

どうしても行きたかったようです




息子は昨日の朝は36.6℃バッチリ!



でも、一昨日の夜に38℃を叩き出したので

保育園を欠席



二人揃って(꒪⌓꒪)



下手にバラバラに休むより

仕事への影響は少ないけど…



私は一昨日、娘の振替休日で仕事を休んでいるし、

休める状態ではないので

くまおさんが仕事を休んでくれて出勤






定時を過ぎて帰宅すると、

身に覚えのない荷物が届いてて、

息子宛の懸賞当選品でした



雑誌のベビーブックの懸賞のものて

締め切りが8月だったので

外れたと思っていたので、

嬉しい♡



中身はこちら!



息子はわかっておらず、娘( ´艸`)


散らかった背景はこの先も無視してください…



☆ピタゴラスシリーズ

ダイナミックダイナソー☆





ベーシックやボールコースターサウンドも

選択肢にありましたが、

倍率が高そうなので

男の子だけが選びそうなダイナソーのにしました






我が家の懸賞は

欲しいもので、当たりそうなもの

と最近は絞って送ってます



特にハガキ応募のものは…




息子の反応は恐竜に夢中♡



「きょうりゅう!きょうりゅう!」

と、何度も見せにしてくれました(*´ω`*)



ダイナソーで正解です◎




娘も気に入ったようで黙々組み立て〜



マグネット同士をくっつけて

真剣そのものでした



3歳〜なので、

息子にはまだ難しいそうなので

娘や私たちが作るところを見て

遊び方を覚えてくれるといいかなと思います\(^^)/




2歳の誕生日のプレゼントに

マグネットでくっつくおもちゃも考えてはいたので、

いいものをもらえた気がします



ピタゴラスシリーズは

たくさん種類が出ているので

クリスマスとかに増やすのもありかな?




たくさん遊んでもらいます♪






ではでは〜