くまおさん…
地方公務員同い年の旦那


娘…
小学1年生

息子…
2020年生まれ、6月から保育園入園

私…
6月中旬仕事復帰

 



おはようございます☆




夏休み最後の平日〜



長いと思った夏休みももう終わり…



早いな



今日は仕事がお休みなので、

ゆっくりさせてもらいます!






昨日は…



私は仕事、娘は児童館、息子は保育園の日



ありえないぐらいにバタバタな朝でしたε-(´∀`; )



娘のお弁当



夏休み最後のお弁当は

キャラフルおにぎり、

れんこんのはさみ焼き、ナポリタン、

だし巻き卵、かぼちゃの塩麹煮



ポムポムプリンのキャラフルの配置を見ると

雑さ満点…



ひと夏キャラフルには

お世話になりました(T ^ T)



冷凍食品もフルに使い、

なんとかお弁当は終了〜






ここまではまだ良かったんですが、

出発時刻10分前に

娘が一昨日児童館でしてきた

ドリル類の丸つけをしていないことを

思い出したんですΣ(´曲`;)




なんで、前の日しておかなかったんだろう? 

と、後悔しつつ、

なんで、くまおさんもしてくれなかったの?

って嘆きながら

ドリル3冊、算数ノート3ページに丸つけ…


 

写真を撮ったけど、

実際は写真を撮っている場合ではありませんでした



ここで時刻は8時50分



子供たちを9時過ぎには

保育園→児童館と置いて行きたいので

タイムアップ!



算数ノートに問題を書く時間はなくて諦め、

「ドリルを多めにしてきてもいいよ〜」

と、娘に言っておきました




そこから娘に出かける準備をさせて

息子は「保育園行くよ」

と、言っても

車の片付けをしてて

「ないな〜い」と、動かない(>_<)



普段はやらないのになぜ

急いでいる時にする?



私がイライラしてたら

娘が

「行こう〜」と、誘ってくれ、

車に乗り、9時出発!



一度帰ってから、歩いて会社に行くくせに

私のお弁当も車に積んで(꒪⌓꒪)



保育園、児童館ではスムーズに済み、

会社に行く前に10分で算数ノート作り!



ほとんどおそらく9月以降に習うであろう

教科書の問題丸写しです(^^;;



慌てて書いたので、書いてから、

答えの書くところがないことに気づき、

修正テープを使ったり、

下に答え欄を作ったり…




こんな雑なノートでも

寝る前に娘は喜んで問題を解いてくれてました◎



解かれたら、また問題を書かないといけないので

嬉しい反面、複雑です




まぁこんな大変な思いをするのも

あと少しかな?



学校に行き始めると、

週末ぐらいしか、

ドリルやノートの問題はできなくなるので…



お昼ごはんを考えたり、

何させようかなと考えたり、

夏休みは親にとっては辛抱ですね




ではでは〜



Pick Item


娘の大好きな
すみっコぐらしのおもちゃ


クリームを絞り出して
ケーキ、タルト、マカロン、パフェを
デコレーション♡

食べられないけど、
めちゃくちゃ可愛いです!



すみっコぐらしの絵が簡単に描けます

専用用紙じゃなくてもOKなので
コスパもいいです♪



リーズナブルなのに
女の子が大好きな
すみっコぐらしのアクアビーズが
たくさんできます♡