同い年の公務員の旦那、くまおさん
4月から小学生の娘
2020年生まれの息子
との4人暮らし

私はただいま育休中です



おはようございます☆



まだまだ私が慣れない娘の新生活…



今週も行事多めなので、

頑張ろ〜!






昨日は天気もあまりよくなくて

外遊びって感じではなかったので

モールへ行ってきました



一番の目的は西松屋



娘の学校グッズがまだ揃ってなかったり、

息子が6月から入園するので

いろいろ見てこようかなと…



予定通り買ったもの、

見送ったものいろいろありますが、

金額はそこそこ行きました( ̄▽ ̄;)




息子のもの



帽子



小学校の指定帽子がなくて

それぞれキャップを用意します



1年生でも

暑い日に被って登校している子がいて

娘も欲しいと言うので探してました!



息子は帽子が好きで必ず被って出かけるので

洗い替え用に〜



どちらも579円とリーズナブルでした



アジャスターが付いているから

長く被れそうですが、

この価格なら

汚れたら、買い換えても良さげ◎




息子のもの



  • ピジョン コンディショニング泡シャンプー
  • 和光堂 ビスケット&クッキー
  • メッシュ肌着 90センチ
  • ループタオル




保育園で使うループタオルだったり、

ロンパースタイプでない肌着も

買ってみようかなと

1組買ってみました…



去年買った80センチのものや

お下がりの90センチの肌着は

全てロンパースタイプ


 

保育園からの詳しい説明を聞いてから

シャツタイプではないものが良さそうなら

買い足すつもりです



娘のキッズメリットを息子も使ってましたが、

やっぱりこっちがいいのかなと

1歳半から使えるタイプのシャンプーも買いました








娘のもの



ワンピース



体操服で登校した日や

汗をかいで帰ってきた日に

着替えるのにあってもいいかなと…



どちらも579円♡




今回の一番の大物↓



タオルケット



ずっと娘は

夏場はポムポムプリンのバスタオルで

寝ていたけど、

去年ぐらいからそろそろ小さいとは

感じてました…



上の写真に写った箇所しか見ずに

即決娘は購入を決定!



全体の絵はこんな感じ〜



ディズニーじゃなくていいか

何度も確認したけど、

お値段はこちらの方が400円?安かったので

むしろよかったかな(・_・;






購入品は以上です〜



息子の保育園用のお昼寝布団やバッグは

これ!ってものがなくて買わず(・_・;



入園シーズンが終わったけど、

店頭にまだあるのなら

もう少し探すつもりです






ずっと探していた名札クリップ

売ってはいました…



デザインもいろいろあったし、

私が探していたタイプもありました◎



さすが西松屋!













服に穴が空かない優れもの♡




でも、木曜日ぐらいに下校時に
名札をつけてなかったので
娘に聞いたところ…


安全ピンの扱いが難しくて
もたつくし、できないと
私が思っていた名札の付け外しが
一人で学校でできたようで
名札はお預かりになったそう
 

∑(゚艸゚〃)


意外と一人でやらせてみると
できることもあるから
せっかちにならず、
じっくり見届けることも必要かな?


週末にでも
タオルで練習させてみようとも思ってはいました


安全ピンで空いた服の穴が
少し大きい気もしましたがね(^_^;)





名札をつけて道を歩くのは
防犯上よくないので
名札を自分で付けられる子は
名札を学校に置いておき、
学校でつけることになってます


できない子はお家でつけて登校です



名札付けを自分でできるし、
名札を学校に預けたのなら
クリップを使えるようにするために
先生に手間をかけることになりそうなので
購入はやめました



ざっざくに穴が開きませんように。゚(゚´Д`゚)゚。





ではでは〜


読者登録してね



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 



おすすめグッズ