初めましての方へ…自己紹介はこちらから→



こんばんは☆


コロナの感染者が増えて、
昼間からニュースに釘付けです…

愛知県もついに200人超え 

すぐそばまでコロナが来てる気がします

もう子供たちを連れてどこも行けないな(´・ω・`)




先日花王からオムツのサンプルが届きました

新発売のメリーズのファーストプレミアム
応募した覚えないけど、
届いたってことは頼んだんだろうな( ̄▽ ̄;)

オムツのサンプルは、
どれだけでも歓迎なのでいいんですけどね〜


それと定番のメリーズ
こっちは応募したら1枚だけ送られてきて
他2枚は町の保健センターの赤ちゃん訪問の時に
もらいました


プレミアムの方を開けてみると…
シックな柄で私たちの持ち物のような柄

赤ちゃんぽくない
どうしてパンパースのはだいちやナチュラルムーニーも
ワンランク上のものは
可愛くないデザインなんだろ?

手触りはやっぱりメリーズふわふわ♪


2種類のメリーズを比較
形はほぼ一緒…

手触りもそう変わらない?と思ったけど、
厚さが違う!
元々メリーズはふわっとしているけど、
プレミアムの方がさらに厚めなのかな?

使い心地はどうだろう?

生後2ヶ月でもまだ息子は新生児サイズなので
使うのはしばらく先です

ただ、これいいなと思っても
息子はやたらオムツ替えを要求して
未だに1日10枚は余裕で使っちゃうので
コスパ的には無理かな? 


娘の時はそんなワンランク上?の
オムツなんてなかったけど、
どこのメーカーも出してますよね

パンパースを買いに行って売り切れて
偶然広告の品だったグーンプラスは
買ってみたことはあったけど…

基本、どこのも1枚単価が高いので
バンバン交換する今の時期は
なかなか買う気にはならないなぁ〜(・・;)

小さいうちの方が濡れたオムツに対して
敏感なんだろうけど…



今日の夕食
☆鶏手羽元のさっぱり煮
☆チャプチェ
☆人参のマリネサラダ
☆玉ねぎ、しめじ、キャベツのスープ
☆もち麦ごはん


今日のメインはずっと食べたかったさっぱり煮!

茹で卵は昨日のうちに茹でて
殻をむいておいたので
今日は夕方に圧力鍋に材料を入れて煮るだけ(^^)

その横でスープをさっさと作るだけでいいように
朝と昼に他も用意しておいたので
なんとかできました♡

ホント毎日、献立や段取りなど
料理のことばかり考えてますねε-(´∀`; )


作り置き
☆やみつききゅうり
☆れんこんとさつまいもの甘辛炒め

月曜日に大量に作った作り置きも
さすがになくなりました( ;∀;)

日持ちを考えると
3日ぐらいが限界ですよね〜

今週は土曜日までくまおさんの仕事があり、
頼れないので、
一人で用意できるように
あと2日頑張ります!


ではでは〜


一日お疲れ様でした☆



読者登録してね