ฅʕ•ᴥ•ʔฅ☆ฅʕ•ᴥ•ʔฅ☆ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

自己紹介はこちらから→

ฅʕ•ᴥ•ʔฅ☆ฅʕ•ᴥ•ʔฅ☆ฅʕ•ᴥ•ʔฅ


こんばんは☆


今日の夕飯です
☆里芋のグラタン
☆厚揚げと大根と人参の煮物
☆水菜のおひたし
☆菊芋とネギのお味噌汁
☆もち麦ごはん



こぐまの分↓
グラタンは取り分けしました
 

随分前にくまおさんが掘ってきた里芋

何か洋食にしたいなと思ってました

コロッケかグラタンか迷っていたので
昨日のうちにとりあえず
茹で潰しておきました^ ^

朝、どっちがいいか
こぐまに聞いたところ
チーズがのったグラタンがいいとのことでした

炒めた玉ねぎと角切りのハムと混ぜて味をつけ、
牛乳で硬さを整えて、
チーズをのせて焼きました♪

元々柔らかい里芋なのですが、
とろとろでクリーミーな仕上がりで
美味しかったです◎




こぐまはグラタンをおかわりしたからか
お腹いっぱいだと
ご飯とお味噌汁を一旦お残し

でも、デザートが食べたくて完食…

ホントは苦手なご飯が残っているし、
私は雑用をし始めたので
嫌だったんだろうな(。-_-。)

基本、ご飯を食べている様子を見てて欲しい
一人っ子の甘えん坊です…
ご機嫌にヨーグルトを食べてました






今日の作り置き

最近あんまり載せてませんが、
ちょこちょこ作り起きは作ってます!
☆きゅうりとひき肉の炒め物

いつもきゅうりの作り置きは
きゅうりだけで作る和え物が多くて
飽きてきたので
さっと炒めました!

にんにくも使ってないので
お弁当に入れられそうです^ ^


☆トマトスープ

グラタンに使った塊のハムが
まだ残っていたし、
生のトマトがあったので、
全て角切りにして
煮込みました

明日の夕飯に出します!

これは重宝しそうです◎

今週は5連勤なので
少しずつご飯の支度を楽する方法を考えてます( ̄∀ ̄)


ではでは〜 

今日も一日お疲れ様でした!






読者登録してね