2018年4月から
パートで働き始めた(お母しゃん)と

おっとりめの旦那、
くまおさん(お父しゃん)と

4歳保育園児の娘、こぐまのブログです



ฅʕ•ᴥ•ʔฅ ☆★☆ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ ☆★☆ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ 
 



おはようございます☆

今日はこぐまの遠足の日(^^)

行き先は近場だけど、
楽しんできて欲しいなぁ〜




昨日、マイソフトバンクを見ると、
8月分のスマホ代の請求金額が出てました!

5,703円

iPhoneXR 128GB 1台の料金です

どこかで見たことがある数字(・・?)

と思いながら細かい明細を見てみたら
ハッとしました
先月と同じ!

先月はお盆休みの間、
更新をしなかったので載せてませんでしたが、
先月も5,703円でした



パケット通信料は使用量によって変わる
データ定額ミニモンスターですが、
毎月の使用料を
1GB以下に収めているので
毎月一緒☆


通話料も準定額オプションをつけていて
1回の通話が5分以内なら無料なので
まず5分以上の通話はしないので
通話料は無料!

そんな感じで金額が変わるものがないから
しばらくは私のスマホ代は毎月同じかな?



前に様子をみて外すかもと書いた
準定額オプションの明細です↓ 
500円の料金に対して
通話をしたのは380円分

120円分オプション代の方が高いです

なんか勿体気もします( ̄▽ ̄;)

それなら外せばいいんですが…

仕事の出先で会社に
確認の電話をしたりする時に
準定額オプションに入っているから
料金を気にせずかけられています◎

料金がかかるからと
せかせかと焦って話をするのは嫌なので
あった方がいいのかな?と感じてます

仕事を円滑にするためにも
遠方に行き、手続きをしてくるのが
私の仕事である限り
準定額オプションはつけておこうかなと思います!



ただ、5分以内の通話なら無料なだけなので
5分を過ぎると料金が発生します

くまおさんも
同じようなドコモのプランに入っているのですが、
義実家にかけると、
義母が切ってくれず、
しょっちゅうタイムオーバーしていて
毎月通話料が600円程度取られているらしいので
義母だけは気をつけたいと思います(^^;)



ではでは〜

今日も一日ゆるりと頑張りましょう〜




フォローしてね