2018年4月から
パートで働き始めた(お母しゃん)と

おっとりめの旦那、
くまおさん(お父しゃん)と

4歳保育園児のこぐまのブログです



ฅʕ•ᴥ•ʔฅ ☆★☆ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ ☆★☆ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ


こんばんは☆



今日の夕飯
☆鮭のハラス焼とナスの南蛮炒め
☆がんもと人参の煮物
☆かぼちゃサラダ
☆玉ねぎサラダ
☆豆腐と大根のお味噌汁
☆もち麦ごはん



こぐまの分↓


いつもは酢玉ねぎを食べてますが、
会社で
「美味しいから食べてみて」
と淡路島産の玉ねぎをもらったので
サラダにしました

確かに普段食べる玉ねぎより
甘みがあった気がします!



びっくりしたのが、
いつも生の玉ねぎは辛いから「食べない」という
こぐまが玉ねぎサラダを欲しがったこと…

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

まぁ辛かったら、
口から出してくるだろうから
食べさせてみようと、
鰹節多めでポン酢をかけてトライ!
一口目は辛そうに涙目で食べてたけど、
二口目も挑戦してて
箸で2つまみほどお皿に乗せた
玉ねぎサラダを食べきりました

Σ(゚∀゚ノ)ノ

甘みがある玉ねぎだから食べられたのか、
鰹節やポン酢で味をカバーできたから
食べられたのかわからないのですが、
美味しかったようです


驚いたけど、食べらるのはありがたい♡

またそのうちあげてみます!






フォローしてね