おはようございます☆



今日もお休みをもらっているので
こぐまの看病です…

と言っても、
こぐまは元気なんです

でも、まだ胃腸が完全には
戻ってないと思うので
給食が食べられないのが、
保育園に行けない理由です

この週末で何とか治します!




昨日は、私も風邪で怠くて
薬を飲んだので眠気マックスで…

私が持っているDVDを
こぐまに見せることにしました

今までアニメはまだ見せたくないと思い、
封印してたんですけどね〜

仕方ありません(・ε・`)

アニメのラインナップはこちら


その中でこぐまが選んだのは
もちろん怪盗グルーの月泥棒

パッケージにミニオンがいますからね〜

でも、このお話はミニオンの出演が少なめ…
写真真ん中に映るグルーばかり
出てました

時々楽しそうな顔をするものの…
食いつきはイマイチで
私もこぐまも途中で寝ちゃいました

気がつくと、
ほぼ映画1本分終わってて
こぐまがうたた寝をしてで
テーブルで頭をぶつけちゃいました( ;´Д`)


その後、見るとリクエストが入ったのが
シュガー・ラッシュ

中身はそう見ないものの
「おかしぶーぶ」
時々見てました

内容が難しくて
まだまだ理解するのには
時間がかかるかな?


こぐまがシュガー・ラッシュを見ている間に…

さつまいもの裏ごしをして
昨日の夕飯に出したもののと同じ
さつまいもの茶巾を作りました
こんな離乳食のようなことをまたするとは
びっくりです

調理中
ずっと食べたいと言っていただけあって
真っ先に食べてくれました♪

お昼ごはん後、
初めて夜以外に
トイレでおしっこができました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

実はトイトレは
そろりそろりと進んでいるのですが、
書こう書こうと思いつつ、
トイトレの記事が書けてません…
 
ちなみに昨日は4回できました◎

詳細はまた書きます!




バグズ・ライフをちょっとだけ見て
お昼寝へ

私もこぐまも
2時間半しっかり昼寝をしました( ̄▽ ̄;)

それだけ寝られるということは
私もこぐまも
体調が良くなかったんだろうなぁ〜
とは思います


3月までは
こんなテレビ漬けは
ダメだと思ってたと思いますが、
保育園に入ってからは
少しぐらいならいいかなと思い、
完全に緩んでます(・・;)

まぁ私も体調が悪いので仕方ないかな?


今日も無理せず、
程よくだらけます(笑)


読者登録してね