こんばんは☆


今日の夕飯です♚
{324820AA-DC9E-48B2-9DCC-29CB2B01C243}
☆肉団子の甘酢あんかけ
☆きのこの胡麻和え
☆かぼちゃとりんごとレーズンのサラダ
☆クラムチャウダー
☆ごはん


今日のメインは甘酢あんかけにしました!

3月3日でひな祭りなので
それっぽい食事に
したかったのですが、
病み上がりのこぐまがいるので
こぐまが食べそうなものを
作りました

お昼ご飯を
がっつり8割ぐらい残されたので_| ̄|○

残す方が多いのは
おそらく離乳食時からでも、  
2回目ぐらいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


なので、
あさりもお吸い物やお味噌汁ではなく
こぐまの好物の
クラムチャウダーにしました(^^;;

貝殻から身を外すのは大変ですが、
野菜も食べられるし
くまおさんも好物らしく
リクエストされました◎

ベーコンがなかったので
味はどうかなと思いましたが、
あさりの味が出てて
コクがありました(*´꒳`*)




こぐま(2歳9ヶ月)の幼児食☆
{9E08FDCC-5EA3-4351-AF66-B561843BDE12}
今、1番食べなくて
困っているのが主食のご飯!

どうしたらいいかなと
思いましたが
シンプルに三角の型に入れておにぎりに

食べている最中に
たっぷりとふりかけをかけました( ̄ー ̄)

結果は成功♪

ホントは白米で食べて欲しいのですが、
少しずつ慣らして行きます!


おかずもどれも気に入ったようで
ルンルンで食べてました(*´ω`*)

クラムチャウダーは
「くりーむ」と呼んでました

また、作ります!


デザートはお雛様なものを
いただきました(*´∀`)♪

明日、お雛様とまとめて載せます




ごちそうさまでした♡




今日はくまおさんが夜、
仕事で出て行くということで
時間がなくて
作り置きらしい作り置きは
お休みしました

生姜を買ってきたので
すりおろしと千切りにして
ジップロックに入れて冷凍しました
{220497E7-5FE6-4D8A-B26E-FE604D9A04B7}
これがあると、楽だし、
生姜が傷ませることなく
食べられるのでいいです

明日からまた頑張ります☆





読者登録してね