おはようございます☆

昨日までは暑いぐらいの天気でしたが、
夜ぐらいから雨のようですね(・ε・`)

これでもう暑いと思う日は
ないんだろうな…




昨日は買い物に
しまむらへ行きました!

こぐまのトイトレが進まないので
何とか打破したくてです(^^;;

アンパンマンの補助便座を
買ったのが、4月の終わり…

これです↓
{4A43BB88-391F-4B24-A3E6-37EA89F2B0BA}
最初はトイレに入るのも嫌がり、
泣いていて、
座るどころではありませんでした(;´д`)

少しずつ慣らして行き、
補助便座に座れるようになりました◎


これで、進むぞと思ってましたが、
未だにトイレでは1回もできてません_| ̄|○


オムツで用を足すと、「ちっち」
そこそこの割合で教えてくれて…

オムツ替えマット
オムツトイトレパンツ(なぜか両方です)
必要があればおしりふき
自分で用意してくれます( ´∀`)

ここまではいいんですけどね…

なぜかトイレではできないんです




こぐまがおしっこをする時間帯は
1日3回分は掴めているので、
狙ってトイレに連れて行くのですが、
絶対出しません( ̄д ̄)エー

補助便座についているボタンを押して
アンパンマンのマーチ
どんぐりころころちょうちょ
一通り歌って 
流水音のボタンを押して
「おしまい」と言い、
降りたがります(;´Д`A

「ちっちしないの?」と聞くと
「ちー」とニコニコとして言われます

親をからかっているのか?と
思うこともしばしば( ̄▽ ̄;)


仕方ないよね?出ないのなら…と
オムツかトイトレパンツを履かせ、
リビングに戻ると
2〜3分で「ちっち」と言われ、
実際にしてることがここ数日続いてます…

 



アンパンマン柄でも
オムツよりトイトレパンツが
いいらしく、
持ってきて履きたがります

わんわん柄のオムツも
持ってきて履きたがりますが、
他の普通の柄のパンツはダメ×

そして、トイトレパンツは乾きが悪くて
天気が悪いと枚数が足りない日も…

しかもオムツだと「ちっち」
頻繁に教えてくれるけど、
トイトレパンツだと教えてくれません(;´д`)

そんなわけで
くまおさんと話して決めたのは
こぐま好みの柄の普通のパンツを買い足す!


こぐまは2歳にして
着る服を肌着から全て自分で決めてます

好みの柄なら喜んで履きたがるし、
不快感があるので
「ちっち」と教えてくれるのでは?と
考えました!

天気が悪くても乾きますし◎



なので、しまむらに行ってきました!

ちょうどベビー肌着が
3点まで30%オフでした♡

こぐまに買ったのはこの3点
{B5E3DBFE-E1D7-4318-AF62-1EB436B834AE}
アンパンマンといないいないばあっ!の
95センチのパンツと、
いないいないばあっ!の
100センチの半袖の肌着

サイズを見て
私がピックアップした中から
こぐまが決めました! 

パンツは大きすぎると、
ズボンを履かせるときに
ずれると思ったので
ぴったりサイズの95センチにしました☆



履いてくれるといいなぁと
思いながら帰宅後、
袋から出していたら
私の靴下に食いついてました( ̄▽ ̄;)
{D0EB0995-8F24-48EF-925B-18FCFE44E6FF}
こぐまを連れてでは
のんびり買えないので、
30秒でこの2足決めました( ̄◇ ̄;)

完全にこぐまの好みに
なってしまいました

でも、靴下が欲しかったんですよね

児童館に行くと、靴下になるので
汚れたものは恥ずかしくて
履けないのでね… 





ついでにセブンイレブンで引き換えてきた
金麦 琥珀のくつろぎ
{F8ED902C-84CE-4E25-A1FE-38A63D9C5E11}
飲むか、お友達のママさんに
あげるかわかりませんが、
当選したのでもらってきました!

チョロチョロするこぐまと2人じゃ
コンビニもまだまだ大変です( ̄▽ ̄;)


今日は1ヶ月ぶりに
幼児クラブに行ってきます!





読者登録してね