こんにちは☆


引越ししてから
ネット環境が
どこかイマイチだった我が家…

300Mbpsのアパート仕様のルーターでは
Wi-Fiの電波が弱くて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

昼間はそうでもないのですが、
夜、iPhoneでSafariを立ち上げ、
何か検索しようとしても、
yahoo!の画面自体出ないぐらいで_| ̄|○


「イライラするし、
もういいや、寝よ」と 
私が言うことが続いたので
くまおさんが新しいルーターを
買ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ 

クレジットのポイントで
ほぼただポチ♡

支払額は100円ぐらいだったらしいです



昨日届いたのがこちら↓
{675FA915-3734-4E3E-8C22-3B9843EA3468}
3階建までOKなので
通信に弱いへーベルの2階建でも、
大丈夫かなってのと、

設定引越しが搭載されてて
長〜いパスワードを
入れなくてもすぐ使えるとのことで
選んだらしいです(^_^)


大きいのかと思っていたら
箱から出してみると、
10センチ×15センチぐらいの
コンパクトなものでした◎
{9B7BE83D-0B77-4AD5-ABAD-9EFAF6FC9009}
接続はくまおさんにお任せ♪

2階での設定が終わり、
1階へ降りてきたくまおさんが
首を傾げてました


引越し設定が
うまくいかなかったそう( ̄◇ ̄;)

せっかく便利な機能があるから
選んだのに?

1度入力すれば、いいので
ちまちまとパスワードを
入れて完了☆



たまにWi-Fiのマークが
3つから2つになりますが、
300Mbpsから867Mbpsのルーターに
なったので確実に速度が速くなりました!


引越しして約3週間…
ようやくネット環境が快適になりました☆


しばらく使ってみて
これで良さげならこのまま、
ダメそうならさらに中継機をつけます!


少しずつ快適な生活へ
向かって行きます☆






読者登録してね