こんにちは☆



3回目のWeb内覧会はキッチンにします!


今まで載せたものはこちらからどうぞ↓

Web内覧会①玄関外編

Web内覧会② 玄関中、シューズクローク編




玄関から入ってくると、
キッチンはこんな風に見えます!
{5B10144B-44B1-4912-9F0F-F68E341732A6}
壁紙:
A1304NX

床材:
突板フローリングの
色はダークチェリー

照明:ダウンライト
ペンダントライトはまた次回に紹介します



キッチン・食器棚:
へーベルハウスオリジナル
27P型(背面収納付)ペニンシュラタイプ
色はマットホワイトです

展示場でこの白いキッチンを見て、
コレ!と思ったんです^ ^

キッチンのワークトップやシンクも
人造大理石にして真っ白のキッチンです♡



シンク
{D349B1FC-B2B7-475C-9757-2D68BF13DF7E}
シンクの下に
ゴミ箱を収納できるようになっているのが
へーベルのキッチンの嬉しいところです♡

水栓:
リクシル 浄水器一体型シングルレバー

センサータイプにしたかったのですが、
お値段の関係で断念です


水切りトレーや網かごはつけず、
三角コーナーも置くのをやめたので、
シンクの中は今もすっきりしてます☆




私の中で残念と思った点を…

シンク手前の長めの持ち手を引くと
包丁入れがあります

危なくないようにストッパーも付いてて、
初めて見たときはいい♡と
思いました(´∀`)

が、今の我が家の状態です↓
{5D290761-C21A-401C-B01D-C573CF8040BB}
入っているのは
セラミック包丁と
くまおさんの包丁

私の包丁は入らなかったんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

この引き出し内の横に
ピーラーやキッチンバサミなど
入れているので
そこにテキトーなカバーを作りつけて
一緒に入れてます

10年前ぐらいに買った
ヘンケルスの三徳包丁なので
一般的なサイズで
大きくないと思うのですが、
ギリギリ入らないんです

ここに収まれば
かっこよかったのになぁ…(꒪⌓꒪)



コンロ周り
{414A0845-70C2-47E9-A617-5B7EEBDFCB93}
ガスコンロ
:リンナイ ガラストップ・3口/750巾


憧れの3口コンロ♡

設計当初は600巾のものでしたが、
ガス屋さんに見に行ったら、
750巾のものが気に入り、
大きいものをつけてもらいました!

広くなった分、
大きなフライパンを2つ並べても
調理がしやすいです^ ^



コンロの下には引き出しが
いっぱいあります
{D321A6DC-48DB-4F90-A37E-7D939EC0730E}
調味料入れが2箇所あるので
普段使うものは
ここで収まってて便利です◎



キッチンのタイル
{F7FF9232-48C3-4918-A082-E3477145AE93}
入居前のはこぐま入りの写真しか
ありませんでした(^^;;

ネットからお借りしたもの↓
{C4C552B2-736C-41DE-8B9E-BEE0A3803D5F}
タイル:
リクシル 
インテリアモザイクニュアンスミックス
IM-25P1/NY31


へーベルのデザインブックに
載っていたものです


「できればタイル希望」としていて
そんなにこんなのがいい‼︎と
いうのがなくて←

色やデザインは
インテリアアドバイザーさんが
選んでくれました♪


最後まで予算がなぁ〜
人大のキッチンパネルしようかなぁと
迷いました 

結局つけたんですけどね(^^;;

カタログで見たものより
ずっとキラキラとしてて
玄関から出リビングに入ってすぐ
目につくのでつけてよかったです♡

一つ前の内覧会に書いた
玄関のタイルと並んで
数少ない我が家がした
贅沢です(^^;;





背面収納
{64759B64-32AD-4B4F-BBA4-E6E739BD508A}
全体の写真は撮れませんでした…

パントリーをつけるスペースが
なかったので
食器や大きな家電、常温の食品は
全てここに収めてます☆

最初は狭かったかもと思いましたが、
断捨離を進められたし、
余計な物を買わない習慣がつきそうで
今は気に入ってます(*´꒳`*)



使いやすいなぁと思ったのがここ↓
(右側の引き出しです)
{EAE3265D-7A0E-463B-8BDD-4E22D76C0503}
しっかり仕切りが付いてて
箸、スプーン、フォーク、しゃもじなど
持っていたものを分類して入れます♪

サイズはピッタリだし、
たくさん入るし、重宝してます( ´∀`)




キッチンのWeb内覧会は以上です!

写真がなくて
載せられなかったところもあり、
すみません(; ̄ェ ̄)





読者登録してね