こんばんは☆

今日の夕飯です♚
{CA9B9222-C30A-4ED2-BB4B-A6287D8EE2B1}
☆マグロの山かけ
☆なすのにんにくマリネ
☆人参のマリネ
☆オクラの生姜醤油炒め
☆ブロッコリーのフリッター
☆ゴーヤの佃煮
☆大根となめこと油揚げのお味噌汁


単品料理ばかりで、
ごっちゃりと並びました(-。-;

今日のメインは、
マグロの山かけにしました!

マグロは漬けにしておいたので、
味がしっかりしてて美味しかったです♡



義実家から来る夏野菜の消費に
困りつつあるので
かんたん酢を買ってみました!
{01E0103D-F573-4E67-AAA9-BA71015787E3}
早速ナスに使ってみました!

オリーブオイルで
ニンニクと一緒にナスを焼いて
漬け込みました

我が家には少し甘めな感じがしたので、
ほんの少しだけ醤油を加えました

なす3本分作りましたが、
パクパク食べれて
2本分がなくなりました◎



他にもきゅうりをピクルスにしようと
漬け込んだのですが、
これだけあればいらないなと
出しませんでした

明日、食べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و





こぐま(2歳1ヶ月)の幼児食☆
{C0FEAEA0-147C-4433-AE66-DE9AB680A4B6}
大人のメニューが
こぐまの食べられないものばかりなので
別に用意しました

マグロは漬けにしたものを
軽く拭いて焼いてステーキにして
コーンとしめじのバター醤油ご飯にしました!



マグロは最初
豆腐と思っていたようですが、
2切れとも
フォークで一生懸命刺して食べてました◎

フリッターは余裕で完食、
お味噌汁は大根はスルー、
ご飯も少し量が多かったのか、
2口分ぐらいお残しでした(・ε・`)


なかなか完食は難しいですね…