おはようございます☆

いいお天気です(´∀`)

明日から雨みたいなので、
ショックです…

せっかくのお天気なのに
今日は車でお出かけなので、
天気はそんなに関係ないんですよね(´・_・`)




昨日は、水、木曜日が雨なので
天気がいいうちにと、
買い物に行って来ました!




まずは新居を見学☆
{0586E13B-B50B-48E7-AE52-4A94CB1E3EEB}
中で作業をしているようですが、
柵がしてあり、
見えないなぁと思ってたら、
右側に写る車の業者が来て、
開いたので写真を撮りました◎

「危ないよね?」と言う話になったので、
こぐまを三輪車から降ろさず、
スーパーへ

1人で行けば、ヘルメットを借りて
中の見学ができるのかな?
という感じでしたが、
こぐまがいるので諦めです(´ω`)

自分が見たいというわがままで
こぐまを万一怪我させたり、
作業の邪魔をさせたら、
嫌なので、まぁいいです




スーパーに着くと、
カートに乗車拒否( ;´Д`)

小さいカートで回ることにしたのですが、
「がっこ!(抱っこ)」
{1C2A4D68-0EBB-4A44-8BCA-0621AEE0A1A8}
最初だけかな?と思って降ろして、
私が歩くと
「がっこ‼︎‼︎(抱っこ)」
と泣きながらついてきましたΣ(゚д゚lll)

「2歳になったんだから歩こう?」
と何度言い聞かせても無理だったので、
トンガを活用しました

私のとは色は違いますが、
トンガはこんなのです↓
{0FB9D7D1-C7B0-4DCF-9685-3329F07DDDF1}
ある程度は支えられるので、
12キロあるこぐまを
軽く抱っこしてする程度でよくなり、
楽々カートを右手で押せました◎

最近はあまり出番がなかったのですが、
一昨々日のUSJに行った時も使ったんです

かさばるものではないので、
しばらくはカバンに
入れっぱなしにしておきます☆

結局レジまで抱っこで
降りてからは
ガムや飴を楽しそうに見てましたε-(´∀`; )



レシート
{DB119A64-16CB-4A34-8C20-E0B667440BC8}
焼き海苔、ベビーチーズ、ミニトマトが
こぐまのためのもの

ゴーヤは今年初めて買いました!



帰ってから、こぐまには
おかあさんと一緒を見ててもらい、
ご飯の用意
{1946FA70-94B2-4643-A90A-E0146DFEE62D}
懐かしの「かぞえてんぐ」

サビの部分は、ノリノリでした♪




こぐまのお昼ごはん(幼児食)
{35ADDCF2-8A45-48E0-85E3-EA11A8D4AEFC}
☆ゴーヤなしゴーヤチャンプル
☆マカロニサラダ
☆トマト
☆ごはん


早速ゴーヤチャンプルにしました(^^)

ゴーヤは小さな破片以外は
取り除いて出しました!

豆腐や卵、豚肉、しめじは好物なので
喜んで食べてました◎

ゴーヤチャンプルは
我が家の夏の定番なので
ゴーヤ以外をあげようと思います( ̄▽ ̄)


ご機嫌だったので、完食でした♪



さて、イヤイヤ娘とのお出かけの
用意をします!