第54回ブルーリボン賞が決定し、
主演男優賞に

「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」
の竹野内豊が選ばれました。

女優賞は「八日目の蝉」の永作博美。
またブルーリボン賞の新人賞は、
人気子役の芦田愛菜、

監督賞は新藤兼人監督で、
それぞれ史上最年少、史上最高齢の
受賞者となりました。


ブルーリボン賞を受賞した竹野内豊は
撮影で6キロの減量も行い、
実在の人物、大場栄大尉を演じました。


「驚きましたね。冗談じゃないの?-って感じで。
本当に光栄です」と喜びのコメント。

しかし、竹野内くん、よーく戻ってきましたねぇ
最近見かけなかったけど、
実は着々と芸を磨いてたのね!

ってか私がテレビを見れないから
竹野内くんの活躍ぶりを知らないだけ
だったのかしら??

まっいいか!