D-298



今日はちょっとわたくしごとから…

あ、長いですw 

記憶の記録です鉛筆


今年の夏は思いがけず次男が帰省できることになり、長男の帰省期間とかぶってお正月以来家族4人揃いましたにっこり


長男は、5泊6日のうち2泊3日は私の実家w

小さい頃からしょっちゅうお世話になってたし居心地がいいらしい🤭

今回も『泊まりたーい♡』って言うので、私が次男のお迎えに行く日を絡めてお願いしちゃいました


次男は2泊3日の短い帰省

家から高速で2時間?くらいの試合会場へ迎えに🚗³₃

試合が終わり次第連れて帰ってきて、次の日は実家に連れて行って3日目に帰る予定

思ったより試合が早く終わり、急遽会いたかった友達に会えることになり家に荷物を置いてまずは友達の家へ〜

そして…そのまま泊まることにw

なんとなくそうなると思ってたよ😑

そのお家に行くといつも、ご飯食べていきな!!泊まって明日迎えに来てもらえば?ってなるからw 

まぁ、次男の泊まりたいオーラも出てると思うんだけどw


次男はその家のみんなを家族だと言いますw

あちらのママは次男を息子だと言ってくれます


急で申し訳ないと思いつつ、大好きな友だちと空間でたっぷり充電させてもらいましたにっこり


2日目は私の実家で兄弟の再会🤭

身長が伸びたように見えて伸びてないという次男と長男の背くらべと称し、2人並べて久しぶりにパチリ📸


うちの子たち小さいんだよね💦 

長男は171くらいかな?大学で出来た彼女が166くらいあるらしく『ヒールは履かないね』って言われたらしい🤣

次男は166ちょっとだって言うけど、私が166ちょっとでそれよりも少し高かったからきっと測定した4月よりすこーしだけ伸びたのかも🤭

(170いってくれないかな〜筋肉すごいから無理かな〜)


実家では2ヶ月遅れの次男の誕生日と、8月と9月に私の妹と長男が誕生日だからケーキを長男が好きなモンブランと次男が好きなチョコレートの2種類を買っていき、食べきれないほどの料理を用意してもらってお祝いしてきましたバースデーケーキ




私の実家は本家なので私の叔父や叔母がお盆にお線香をあげに来るのですが、久しぶりに会った息子達にお小遣いをくれて、じぃとばぁからも貰い、義母からももらい懐ぬくぬく…羨ましい😑


2人ともあまり家にいなかったこともあり、オムライスと唐揚げとハンバーグくらいしか作ってあげられなかったな…


楽しい時間ってあっという間だよね🥺

2人とも同じ日に戻ることになっていて、台風がどうなるか分からないから長男は8時台の電車で帰って行きました

近くの駅まで送ったんだけど、階段の途中で振り返ってニコニコしながら手を振って、電車に乗り込む時に手を振ってくれて、発車する時にまた手を振ってくれる長男🥹

めっちゃ寂しくて泣きそうになったよ😭


家に戻って今度は次男の帰る準備!!

今回は車で送ることに〜

去年の4月以来のあちらの地…お盆中ということもあり途中混んでて一段と遠く感じたなぁ無気力

でも次男と長く一緒に居られたし、向こうで次男がいつもどんなところに行ってるのかも分かったし、良かったな😊


あちらでも、仲良くしてるお友達のママがコチラのあのママのような方らしく、BBQやらせてくれたり海に連れて行ってくれたりしたみたいでありがたい🥹


2年目で少し余裕が出来たのか出かけることも増え、あちらの大きなお祭りを見に行ったりもしたらしい🏮

今、1番仲良くしてくれてる子とは今まで行かなかったカラオケに行ったり初めてのことをたくさん経験してるみたい…こちらもありがたい🥹


そだ!!

迎えに行った試合会場で、入学式の時にお話させてもらったママとパパに会ってまたおしゃべりしてきたんだけど、やっぱりその子もしんどい時があって、そんな時うちの子がお役に立てていた模様…と言っても次男に聞いたら次男もしんどかったからお互いに…だったらしい

ママさんと一緒に『頑張ってるよね!!泣けてきちゃうよね🥹』なんて、母同士も同じ思いだから話盛り上がっちゃって🤭


無事あちらに着き、必要なものを買い早めの夕食を済ませ寮に送り届けました

次男はあっさりとお別れ…たまたま同じ時間に戻ってきてその場にいた1年生とともにサーッと行ってしまいました🤣

まぁ次はまたなかなか会えないし、それくらいの方が寂しくなりすぎなくていいのかなにっこり


さすがに日帰りはキツイので一泊して、台風の影響や渋滞を考えて朝早くに出発し、帰りは予定時間より少し早く帰ってこられました!!

しかし…一気に寂しい…

子供たちが使った寝具や食器を片付けたりと忙しさがあって気が紛れたりするけど…旦那と2人…またほぼ口を開くことのない生活🤣


もぉーこんな時はやっぱりイゲマジャおかわりよね!!


ドライブスルー初体験の可愛いおテテとか🥤

たくさんイタズラしたけどスヤスヤ眠るジミンちゃんの事は優しく見つめてスルーしてくれるグクとかチュー

体調悪いし怪我もしちゃってちょっとセツナかったり、たまらなく可愛い笑顔を見せてくれるジミンちゃんとか🤗


ジミンペンの私は

テテといる時のジミンちゃん🐥🐻‍

グクといる時のジミンちゃん🐥🐰

その違いを見るのも楽しい♡


あと、ジンくん追えていないんだよ〜

って思ってたら

え?

は?

24時間テレビ?!

 

 見てね〜って可愛すぎる♡


24時間テレビってもうずいぶん見てない気がする…土日は試合で家にいなかったからね⚽

今年は見ようかな🤭






明日は引きこもってイゲマジャとジンくん見ながら最後のお休みゆっくりしようかなにっこり

しかし、休みもあっという間に終わっちゃうよね😑

あ〜遊んで暮らしたい🤣


ひとまずこの子たちとコレやりたい🤣




長々とわたくしごとにお付き合いくださりありがとうございました😊


それではまたバイバイ


X、画像お借りしました!!
ありがとうございます😊