D-374


はぁ〜昨日はよくしゃべった🤣


めちゃめちゃ楽しかった!!


私、おしゃべり大好きなんだけど、色々苦手なことがありまして…

でもね、昨日のメンバーはまーーーったくなんの気も使わずに好きなことを好きなように話して好き勝手やれちゃう人たちですーごく楽しかったなぁにっこり



そんな時にグクさんが現れて、FESTAのお知らせも!!



サムネイル
 

ジュニヒョンのアルバムもすごくいいし…本当にお疲れさま

早くメンバーたちにも、ウリアミたちにも会いたい


ジョングーーーク😭

アミも会いとうございますお願い




D-10


おジン様…



アーティストのリクエスト

により

アーティストとの軽いハグ


えっと…ハグというのは?


えーーーっと…あたすが知っているのはこんな感じのやつなですがあってます?


で、今日届いたお知らせには…


1部のJIN’s Greetingsでアーティストとハグ…イベントは約3時間?!


1部の当選者数が…1000名様?!


ちょっとなんかよく分からない🤣


ジンくんハグってなんなんですかぁー笑い泣き

なんでそんな発想になったのよぉー笑い泣き


ジミンちゃんとユンちゃまがバンタンがやってこなかったヨントンやったと思ったら、次のお初はハグですかー笑い泣き


でもって


〝ハグを希望されない当選者様は、握手に変更することができます〟


フムフム…

まぁ中にはいるかもしれないですよね、お顔をしっかり見ながらジンくんの手を握りしめて、ジンくんの手の感触や温もりを感じたい方も♡


あたすは断然ハグ🫂ですけど🤭


で、ですね…


その変更は…


重いハグ🫂



に変更は可能でございましょうか?


無理に決まってますよね笑い泣き

分かっております!!分かっております!!

ちょっと願望を口にしたかっただけですw


とか言ってますが、これがジミンちゃんだったら…ハグしたいけど…色々無理真顔



もちろんあたすは韓国には飛べません💦

それにね、出来ればたくさんのジンペンちゃまが当選してくれたらいいなって思っておりますにっこり

もちろん、誰ペンだろうとバンタンを愛してる方ならどなたでも申込してよいことですし、どなたが当選されてもおめでとうございます👏なんですが…


ただね、私は出来た人間じゃないからこれがジミンちゃんだったら…どなたでもと言いながら正直良い感情だけを持っていられるとは言えません

上に書いたように色々無理です真顔


なので…というわけではありませんが、誰よりもジンくんを想って待っていたジンペンちゃまたちの喜びの声がたくさん聞けたらいいなって思いますにっこり


とにかく!!いつものようにFESTAを楽しみたいと思いますニコニコ



さてさて振り返りましょーかねにっこり



2013年6月2日

 

ジミンちゃんが、あと1時間くらいで何かが公開されるんですよね?

誰が公開されるんでしょうか?僕も気になります

もしかして…ボク?って🤭


はふっ♡かわええ照れ


ふふふ🤭

このあとやっとテテちゃんが公開されたのよね


2013年6月3日

 

ヒャー無気力

これ、当時楽しみに待ってて、開いたらこの子ってひっくり返ってしばらく動けなかっただろうな無気力


テテちゃん♡


 

こんにちはVです  おぉ ⊙д⊙ こうやってツイッターで初めて挨拶できて最高の気分です  これからツイッターにたくさん遊びに来ますので、バンタンをたくさん愛してください! それでは ぴょんvV



ジミンちゃんとのお写真も♡

 

 

僕の友達ジミンとの写真投稿vV

可愛いね♡




あぁ…




2人揃って
なんと美しく成長したことでしょうお願い



ちょっとここからは私が最近知ったことで、ほんとにその通りだなぁーと思ったから残しておきたいことなのですが…

長くなるのでお時間ある方で、付き合ってもいいわよ〜って方がいらっしゃればお付き合いくださいにっこり



みなさまは、吉野弘さんの『祝婚歌』ってご存知ですか?

なにやら結婚式のスピーチにも使われることもあるようなので知ってる方も多いのでしょうか


私はほんとについ最近初めて目にしまして


しかも、全体ではなくある一部だけを目にする機会があって、その言葉が気になって調べたらこちらの祝婚歌に辿り着いたのです



祝婚歌


2人が睦まじくいるためには


愚かでいるほうがいい


立派過ぎないほうがいい


立派すぎることは


長持ちしないことだと


気づいているほうがいい


完璧をめざさないほうがいい


完璧なんて不自然なことだと


うそぶいているほうがいい


二人のうちどちらかが


ふざけているほうがいい


ずっこけているほうがいい


互いに非難することがあっても


非難できる資格が自分にあったかどうか


あとで疑わしくなるほうがいい


正しいことを言うときは


少しひかえめにするほうがいい


正しいことを言うときは


相手を傷つけやすいものだと


気付いているほうがいい


立派でありたいとか


正しくありたいとかいう


無理な緊張には色目を使わず


ゆったり ゆたかに


光を浴びているほうがいい


健康で風に吹かれながら


生きていることのなつかしさに


ふと胸が熱くなる


そんな日があってもいい


そしてなぜ胸が熱くなるのか


黙っていても


二人にはわかるのであってほしい


私が最初に目にした部分は



正しいことを言うときは

少し控えめにするほうがいい

正しいことを言うときは

相手を傷つけやすいものだと

気付いているほうがいい


というところです


ハッとしました…


私なんてみなさまご存知のように、雰囲気だけで生きてきたので、人さまに偉そうに言えることなどないのですが、それでも誰かの間違いや、自分の考えが正しいと思う時にそれを言葉にして相手に伝える時もあり、確かにそれで相手を傷つけてしまうこともあるなと…


だって相手も自分が正しいと思って発信するわけだし…


確か…投票の時かなんかの時に書いたけど、誰かにとって良い言葉は、もう一方にとってはそうではないなと思ったし、最近も職場の人の話の時にも『言い方って大事よね』って書いた


分かっていたつもりだけど、あらためて刺さりました



ここでは、自分の気持ちを言葉にして表現するうえで、表現の自由だけを取り上げて書くべきではないと思って書いてきました


もちろん、人それぞれ考え方は違うし、ものの捉え方は違うのだから、誰一人傷付けずに…というのは無理かもしれない


それでも、ただ感情をぶつけるような書き方だけはしないようにしたいと思います


そんなこと言っておきながら『うっせー』とか『ムカつく』とか『鬱陶しい』とか書くかもしれない


それでもね、祝婚歌の中の


互いに非難することがあっても

非難できる資格が自分にあったかどうか

あとで疑わしくなるほうがいい


そんな気持ちで振り返れる人になりたい



それとね、発信する方ではなく受け取る側の時は、誰かが自分の推しを賞賛してる時に、相手にそのつもりはなくても、え?って引っかかる時ってあるでしょ?

それは私がジミンちゃんを賞賛している時にも、もしかしたら他ペンちゃまに感じさせてしまったことがあるかもしれない


相手の言葉尻をとらえたり、勝手に裏を読んでしまったりして、胸がチクってする時あるよね

裏を読まずとも、あ…って時もありますし


そんな時はその場を離れることも大事だなって思います


相手をリスペクトすることは大切だけど、頑張ってきたことが報われたら思いっきり喜んでいいと思うし、素敵なところはたくさん褒めたいじゃないですかにっこり


それを分かっていても胸が痛むこともある…


そんな時はそこから離れて心落ち着かせることも必要ですよねにっこり

誰かに求めてばかりいても解決しないことの方が多いですから


この方のこの言葉もね、人によっては全く響かないし、もしかしたら反論したくなる人もいるかもしれない

その時は『こいつ何言ってるんだか』って思ってくださいにっこり

あくまでも私がこの歌から感じたことなので…


最後は主にここでの話になってしまいましたが、一番身近な息子たちに対してもこんな気持ちで接したい…


そして息子たちにもこの歌を読んでもらいたいと思っておりますにっこり

響くか響かないかは分からないw

でも、一度でも目にしたことかあれば、いつかどこかでハッとする日が来るかもしれない

それくらいの気持ちで伝えたいと思います🤭


相変わらず上手くまとめられないものを読ませてしまって申し訳ない笑い泣き

最後まで読んでくださってありがとうございますにっこり




さぁFESTAの月です!!

おジン様が戻って来られます!!


泣いたり笑ったり忙しいはず🤭


楽しみましょうねにっこり


それではまたバイバイ



素敵な画像、Xお借りしました

ありがとうございます😊