D-382


みなさま、ご覧になりました?


Xでは大量に流れてくるので目にしてしまっていると思いますが、まだ見てない方はぜひ誰かが切り取った部分ではなく最初から最後まで見てもらいたい

なんかね、言いたいことは喉まで来てるんだけど、うまく言葉に出来ずにいます

だってさ…もっとわちゃわちゃキャッキャな感じを勝手に想像してたから💦

もちろんナムさんから曲についての想いを聞かせてもらえるのは楽しみにしてたし、それはきっと深いものでもあると思ってたけど…それでもこんな風に受け止めることになるとは思ってなかった

なんだろ…思ってる以上に2人の想いや考えが聞けたってゆーのかな…

いつか来るその日がいつなのか、感情が色んなところにいってしまってよく分からない不安を抱えていたあの頃じゃなく、7人全員が入隊した今…きっと私が抱えていた不安も少し手放せた今だから、彼らが話していることがスっと入ってきたような、そんな気がしています

ソロ活をしているナムさんを見ていて、特にこのアルバムに関係したお写真や、メンバー以外の人たちと一緒にいる姿を見てずっと思ってたことがあって…

ナムさんスゴく可愛いなってにっこり

笑顔が柔らかいし、写真に写る姿が自然体ってゆーのかな
ただ自分が楽しいこと、かっこいいと思うことをしている等身大のキムナムジュン

だからといって、バンタンのメンバーといた時が良くなかったって言いたいわけじゃないんだよな…って思ってたの

で、今日ナムさんの話を聞いて『あ…私たちが好きだと言うバンタンのリーダーRMという人物を演じさせてしまっていたんだ…だから、それを下ろした今の姿が柔らかいんだ』って思ったんです

演じるっていう表現は少し違うのかもしれないけど…

でもね、ナムさんに伝えたいことがあってね
“アミはどんなRMも好きなんだよ”ってこと

素晴らしいスピーチをすることも、英語でどんな質問にも答えるところもかっこいいし尊敬するけど、ジミンちゃんが何度も言ってたおっちょこちょいなところも、タルバンで見せるポンコツなところも大好きなんだよ

誰も傷つけないような模範的な回答じゃなかったとしても、20代の青年らしさを感じて愛おしく思ったと思う

今の世の中、模範的な回答じゃないと叩かれる…
歌詞が良くないことを連想させるといって騒がれる…
コーヒーを飲んだだけで…

もちろん人を傷付けることは良くないことだけど、少しでも方向を間違えると晒されて執拗に責められる…

アイドルだって私たちと同じ人間だ、守られるべきだって言いながら、表現の自由を奪って、日々誰かの目を気にしなきゃいけなくさせてる

アイドルだから仕方がない?影響力があるから気をつけろ?

自分で選んだ道だとしても、いつの間にかあまりにも窮屈な世界になっていたんだろうな

ナムさんがONかOFFかだけの人なのに、壊れなくて良かったなって思う

もちろん他の人たちも…

コロナという自分たちではどうしようもないものがあったし、どのタイミングが正解だったのかは分からないし、正解なんてないのかもしれないけど、きっとバンタンくんたちにとっては、壊れずに済むギリギリのタイミングだったのかな…なんて思う

FACEの時にジミンちゃんが口にしてたけど、人に裏切られたこともあったけど、人との出会いで救われもしたんだろうな

ナムさんが話す言葉にジミンちゃんが返す言葉

それらがどれも交わっていくのがすごいなって思った

あ…なんか全然まとまらないし、語ってんじゃねーよだよね💦

なんかね、入隊前で思うことも色々あった時期だろうけど、それでもそれまでモヤモヤしてたものの先へやっと進める!という思いもあるように見えて、2人の笑い合う姿がこれまで以上に楽しそうに見えたんだにっこり

初めて人に聴かせる時は緊張するって言ってたけど、ほんとにドキドキしてるんだろうなって感じのナムさんが愛おしかったにっこり


私は皆さんご存知のとおりジミンペンだから、もちろんジミンちゃんの可愛かったりカッコよかったり食べる姿だったり、キャー♡な場面はたくさんあったけど、今日はそこの前に、ナムさんの想いと2人の交わした言葉をまだ感じていたくて…

ジミンちゃんのお写真は後日またにっこり

ジミンちゃんが貼ってあるだろうと思って遊びに来てくれた方、ごめんなさい💦

にしても、他の写真もほとんどないし…

日付が変わってしまうので、まとまりもなく何言ってんだ?なブログですがアップしてしまいますw

最後まで読んでくださってありがとうございます


それではまたバイバイ