前月末比+6.8% 

年初比+14.4%(配当込、利確分は税引き後、入金は含まず)

 

1月に引き続き全体相場が良かったため、TOPIXくらいのプラスだった。

 

・今月のまとめ

 

決算を受けて一部銘柄入れ替え。

小型、低PBRPER、の銘柄で出遅れ、還元増、成長が見込めそうなものを発掘していきたい。

 

・今月の売買

 

<買い>

・6748 星和電機 2500 新規買い

・8893 新日本建物 1500 新規買い

・7932 ニッピ 200 新規買い

・7163 住信SBI 800 新規買いNISA

・2681 ゲオ 100 新規買いNISA

 

<売り>

・4979 OAT 100 全損切り

・3034 クオール 100 利確(残100)

・3712 情報企画 100 全利確

・7482 シモジマ 200 全利確

・7130 ヤマエ 800 全損切り

・9404 日テレ 100 利確(残700)

。6070 キャリアリンク 100 全利確

 

<入金>

なし

 

・今月の売買振り返り

 

<買い>

星和電機。前期下方修正したが決算で上方で着地、今期はさらに2割ほど上の利益が出る見通しも反応が悪かったので買ってみた。

新日本建物。タスキと合併を控えており、成長の加速を見込む。タスキも500持ってるので合わせると150万くらいの投資。

ニッピ。優待が選べるようになったので、良さそうかなと思って購入。

住信SBI。オフ会で聞いて、今後の業績の伸びとマイナス金利解除の影響で業績が加速度的に伸びそうに思った。NISAで

ゲオ。2000円割ったのでさすがに安いかなと思ってNISAで100だけ

 

<売り>

ヤマエ。爆損。しばらくは需給面も厳しそうなので、一度撤退しておく。

他は銘柄整理の一環で100株の銘柄を売却。