前月末比+2.6% 

年初比+26.1%(配当込、利確分は税引き後)

 

中盤でマイナスになったが後半地合いが良くなってプラス。

日経平均、TOPIXの両方を上回った。ありがたや、ありがたや

日々の値動きは気になるが、四季報を今度は後ろの番号から再度見直し中。

ツイッターの凄腕の皆様のパフォーマンスを見たら悲しくなるが、

TOPIXを基準としてパフォーマンスのさらなる向上に努めたい。

 

・今月の売買

 

<買い>

4617中国塗料1600株。新規買い

3712情報企画100株。新規買い

6369トーヨーカネツ500株。新規買い

8869明和地所800株。新規買い

6070キャリアリンク200株。追加買い

9274KPP1300株。新規買い

 

<売り>

8219青山1100株。全利確

9057遠州トラック500株。全利確(というか微益撤退)

3611マツオカ200株。利確、残り1900

6250やまびこ900株。全利確

9503関西電力100株。全利確

4691ワシントンホテル100株。損切り、残り1600

8802地所700株。利確、残り400

9404日テレ200株。利確、残り1000

 

・今月の総括

 

PFは大きく変更なし。

 

<買い>

中国塗料は決算と配当増と造船の思惑で買い。利回り5%なら下値も固い上に、造船の思惑で株価上昇も見込めそう。

情報企画は、とあるオフ会で聞いたのでこれも縁かなと100株だけ。悲しいかなマイナスです。

トーヨーカネツは前からマークしていて買えなかったが、決算で大きく下げたので参入。2024年問題の物流問題解決にここの商品が売れるのではと思っている

明和地所は三菱地所と入れ替えで買ってみた。入れ替えたら三菱地所の方が上がって明和地所は停滞という。。ホントによくあるパターンですね

キャリアリンクは決算後下げたので買い増し。期待しているので継続保有

KPPは下げすぎの逆張り。今のところうまく反発してくれている

 

<売り>

青山は決算前と決算後に利確。利確後も続伸。。なんでやねん

遠州トラックはTOB期待とバリューな値ごろ感で長く持っていたが諦め。他に資金を回した方が良いと判断。

やまびこは下方修正後に全部売り。これだけの円安で下方修正は無いなーと思った。

その他は資金の都合でポジション調整の売り。