今日も猛暑でした滝汗あせるあせるあせる


周りから「暑くて大変!!」の呪文をかけられると


その通りになってしまうので


「自分は大丈夫!」と


思うことにしましたが


水分と、塩レモングミと干し梅で乗り切りましたあせるあせる




バイト先のグループラインで、問題が発生したとの事。


お客さんから、商品に対してのクレームだったのですが


思い切り、こちら側が悪かったので


気をつけるように!と店長からのお達し。



でも、過去の事例からするとあまりにも「ありえない」事だったので


昨夜はそれを考えてしばらく眠れず凝視


若いバイト生達は「ただ働きに来てるだけ」という感じで


お店の「在り方」までは考えてないよね~と


まあ、深く追求してしまったのですにっこり



嫌われてもいいや。の思いで


今朝、長々とグループラインにメッセージしました。



最近、クレームが多いので


気を引き締めてもらおうと。




お客さまに商品だけでなく「元気」も提供しているのだと。



一生懸命頑張ってるスタッフを見ると、元気が出るじゃないですか?


外は暑いビックリマーク


お客さまは一時の休息を求めてわざわざこのお店に来てくれている!


そのことを忘れないで~と。




多分、みんなに伝わったと思いますニコ


うん


多分。




ずっと出勤していないくせに、口だけは出すという…ね笑い泣き


勤務年数は一番長いです。

(勤務日数は断然少ない)




さてさて、


もうすぐFNS歌謡祭に推しが出演するので


テレビの前にスタンバイします✨️チュー