今日は一日、家の中でした🏠


昨日のお買い物で、お肉と野菜を買ってきていたので


豚肉の薄切りパックをひっくり返して


押し固めて、チーズはさんで


パン粉衣付けて、ミルフィーユ風カツにしました🐷


旬のとうもろこしと、ニンニクの芽のバター炒めを作り


それで晩ご飯🍙



久しぶりにちゃんとしたもの食べたな笑い泣き



安いコマ肉がカツになった時の感動😭✨️


しかし


県庁所在地だけど田舎なんだけど


お肉と野菜がめちゃめちゃ新鮮で安いのが助かります笑い泣き


田舎バンザイ🙌✨️



今、各地で米騒動が起きてるらしいけど


こちらは「無洗米」が品切れで


安いものならあるのですが


味がそれなりに落ちるので


洗わないといけない地元のお米を買いました🌾


お値段は普段と変わらないかなぁ。


山間部の美味しいお米ですチュー



そう


米洗うのめんどくさい界隈なのですよ爆笑


節水とも言います汗




という事で


お風呂も面倒いけど


一日家の中にいたから汚れてないけど(笑)


風呂キャンセル界隈にはなりたくないので


シャワーしてきます🚿🛀