私が朝から夜まで仕事をしていた日。


「お前も来いよ」と言われていた


元旦那家の正月の集まり。



昨日、長女がうちに来た時に


その時のことを話してくれました凝視



お昼からの集まりだったのですが


朝の10時に長女に「一緒に準備してくれ」と連絡があったらしく


ゆっくり過ごしたかった長女は「めんどくさかったけど行った」と。



急に連絡するなよ


前の日に言ってよ!って感じ💦



子供3人いるんだから、言う通りに行かなくて良かったのに!


と言いましたけどね💧



そして、次女家族や元旦那のお姉さんなどが集まり


夕方になって突然、元旦那が


「今から初詣行こう!」といいだし


元旦那の友達と長女の子を1人で連れて行ってしまいました笑い泣き



近くだからすぐ帰って来ると思ってたら


1時間半後に帰宅。



その間、家主不在状態で長女も次女夫婦も困惑驚き


いくら実家と言っても、急に初詣外出で置き去りって……


別の日に行けよ!!って感じで笑い泣き



もしその場に私が居たら



「あんた、バカじゃねーーーーーの!?」と言い放ったはず笑い泣き




まあ、来年は正式に今の会社の社長になるようで。


今年はその準備で忙しいでしょうけど


(私が辞退した経理事務員を探さないといけないから)



社長になれるのかなーーー


ちゃんとした社長に



休みの日は朝の6時から飲んでるらしいけど


もう、アルコール脳でやられてるから


回らんのじゃないの?



トイレもすごく長くなったらしくて


チョロチョロしか出ないみたい💦


もう、終わってるね〜と


元旦那がトイレの間にみんなで語ってたそうで笑い泣き




次に集まるのはお盆かな?


お盆はカレンダー通りに休めるか分かりませんが


休みだったら、元旦那宅に行きます。


でも


なにかの力が働いて


行けなくなる可能性がありますけどね笑い泣き



実際、それに似たことがありました。