「虎に翼」ヨコハマで体感してきましたー | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

シギョンさんのコンサートチケット
無事当選しました~(∩´∀`)∩
 
昨日は、まんせー始まって以来の
アクセス数でビックリ
だっていつもの10倍以上
 
いったいどの記事が、そんなに!?
 
これ↓でした
キスシーンってスゴいな~
ツッコミ劇場
中々書き上げるまで難産なもんで
たくさんの方に読んでいただけて
ホントに嬉しかったです
ありがとうございます
 
私のヘリへもツッコミたいんですが
今日は、ヨコハマまで
お出かけしてまして~
お出かけブログよかったら読んでいただけますか~?
 
昨日の夜遅く、お友達から
rocoちゃん これよかったら
10/1 か 10/2 に行かない?
 
工エエエエェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエエ工
虎に翼
竹もとのセット体験できるの?
 
いきたーい!
あ。。でもどっちの日もあかんわぁ
 (꒦ິ⌑꒦ີ)
土日は、どう?
 
今度は、お友達がダメで
どうしたもんかと悩み
でも行きたいよね
一人じゃつまらんし一緒に行きたい
 
お互いのすけじゅーるんで
なんとか行けるのが
今日だけ!(笑)
0時過ぎに決心して決行する
ワシらどんだけ「虎に翼」好きなんやw
 
普段、寝坊助平なワシだが
こんなときは大丈夫なのさ
 
早起きして行ってきましたー
 
みなとみらい線 日本大通り駅から
徒歩4分の
NHK横浜放送局
 
まずは、記念に一枚
 
 
後ろに「光る君へ」パネル添え
 
長旅なもんで、先ずはトイレにいかせてー
 
正面玄関入ると
キャ━━━\(//ロ//)/━━━ッ
いきなり竹もとセットが!
 
 
これだけでコーフンする二人
トイレいくのも忘れ
 
外観を撮る!
 
 
 
撮る!
 
 
 
撮る!
 
 
 
撮る!
 
 
すごいわ!美術さん
 
一通り撮って、トイレに行って
心落ち着かせて戻ると
 
 
LIFE!イカ大王パネルが(爆)
優しいおにーさんに記念に撮ってもらう
さすがに顔入れて撮る勇気はナカタw
 
 
これを撮ったら、この↓ステッカーもらえました♪
 
 
思わず
NHKなんで(爆)

ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム

ディレクターの三津谷になる二人に

お兄さん笑ろてたわー

さぁ今度こそ入ろう
 
ここでも写真撮る!
 
 
 
撮る!
 
 
 
撮る!
 
 
この植木と灯籠なんて本物みたいだったわー

モデルとなった「竹むら」とそっくりで

美術さんの技術に感動

 

 

暖簾くぐるお客さん風小芝居
撮るよねʬʬʬ
 
 
ちょうど中が混んできたので
中に入る前に空いていた
法服体験コーナー
大人用と子供用が各2着ずつ用意されてました
 
 
明治大学博物館では
金色のマジックで描いてありましたが
こちらは白で印刷!
若干、唐草風呂敷みたいだったけどw
 
寅子と記念にパチリ
 
 
さぁ!では中に入りましょうか~
中に入ると
笹竹の暖簾もかけてあってまた嬉
 
 
 
おお.゚+.(・∀・)゚+.゚
ここは!
 
 
サプライズあったところよー
障子があいたら
法服着たみんながババーン!
 
 
 
竹の隙間スイッチから見える
奥の間には
 
 
 
桂場さんが
団子食べてたとこジャマイカ
 
 
 
テーブル席でも記念にパチリ
 
 
食玩の団子持ってきたらよかったねー
(セットの中は飲食禁止)
 
座敷に腰掛けパチリ
 
 
 
 
小道具もそのまま
いっぱい撮ってきましたよ
 
 
昭和の黒電話
 
 
 
「竹もと」の包装紙や五つ玉ソロバンに金庫
 
 
 
壁の時計やお品書き
 
 
 
 
 
ドラマにあまり登場しなかったけど鉄瓶
 
 
 
炊事場のざると手拭い(もちろん竹柄)
 
 
ここ↓では写真撮ってもOKなので
パチリ
 
 
 
「竹もと」を堪能して
出口へ
 
 
お土産も準備されてました
 
 
 
 
これ無料でいただけるなんて
太っ腹!
NHKなんで(2回目)
 
クリアファイルは
裏側も素敵なんですぅ
 
 
あんみつや、台所に立つはるさんの後ろ姿
嬉しすぎでしょ~~
 
この朝ドラファンには、たまらん
体感イベント詳細
 

日時

2024年9/12(木)~10/2(水)

 10:00~17:30(最終入場午後17時) 

 

 会場

NHK横浜放送局 1Fアトリウム

(横浜市中区山下町281) 

 

 【交通】

みなとみらい線「日本大通り駅」

「元町・中華街駅」から徒歩約4分 

 

 ※入場自由・無料(事前申し込み不要)

※混雑時は、入場を制限させて

いただくことがございます

 

10/2(水)までなので

興味ある方はお早めに

ランチは
孤独のグルメに出たとこいってみるー?
 
うん!いこいこ!
o(*゚∀゚*)oワクワク
もしかしたらシギョンさんが
お忍びで来たことあるかもしれんしー♪
 
 
到着したら
 
 
本日休業
 
 
よりによって(笑)
 
残念だったけど
こちらのランチも美味しかったです
 
 
「虎に翼」を堪能できる
楽しい1日でした
╰(*´︶`*)╯♡