今年買ってよかったもの2023とご挨拶 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

まだ大掃除終わってませんが
これ書かないで年越しは
出来ま千円~

ってことで~

毎年恒例

今年買ってよかったもの


今年もいってみたいと思います


トップバッターは

これはもうレギュラー

毎年登場してますね


  化粧品部門


COSME DECORTE

リポソーム アドバンスト リペアセラム



これだけは、どんなに金欠でも

絶対に欠かせない

美容液保湿のネ申


まだ使ったことないワって

そこのアナター!

是非是非使ってみて~

 

 

今回もうひとつ


コロナ禍のマスク生活に慣れ

すっかり口紅を塗らなくなり~

口紅のようで口紅でない、ベンベン

リップクリームのようで

リップクリームでない、ベンベン

みたいな(フツーに言えよ)

色つきリップが欲しい

ってことで重宝してるのが

コレ↓


NIVEA

リッチケア&カラーリップ

新色 チェリーブラウン



美容液オイル配合で

リッチにうるおって透明感ある艶やかな発色

UVカット成分 SPF20/PA++

なのも嬉しい 


ほぼ口紅ぬらなくなり

こればかり塗り塗りしてます


 



  食器部門

 

今年も いくつか食器買いましたが

これが一番のお気に入り


iittala kastehelmi

新色 Heather (カルーナ)





この何ともいえない
紫色がステキすぎて
まだ日本で買えない時に~
A子さんから、1組譲ってもらいました

紫のもの見ると無性に買いたくなる
パープル民の性w


  RO-GANG鏡


必要に迫られて老眼鏡探すも

近所の、メガネ屋さん
高っ

そんな高いのん要らんのよ~


困った時の~


JINS



ブルーライト25%カットで

5,500円!


ちょうど財閥家の末息子観てる

真っ最中だったからか



ソンミンさんの真似っこして
金縁にしたっけw



  推し活トートバッグ


推しのイベントってなぜ

こうも荷物が多いのか(笑)


なんかいいトートバッグないかな~と

思ってるときに出会った


ジェラートピケ

ホビートートバッグ



やわらかめのキャンバス生地で
持ち手も長く大容量
お値段も、可愛く 2,310円

カラバリも全12色


アナタの推しカラーで
ひとついかがでしょうかー?

 

  家電


まんせー、家電カテゴリーもございます(笑)


去年は 冷蔵庫とゆーデッカイ

お買い物でしたが

今年は、小さいです(笑)


電気代の高さに

暖房費節約のため

ええのん見つけました!


我が家の暖房は

床暖房(ガス)とハロゲンヒーター

これが、けっこう

ガス代、電気代高くつくんですよね


夜遅くまで韓ドラ観てるワシ

たった一人で

床暖房やハロゲンヒーター

つけるのももったいないし

なんかいいのないかな~と

探してると


ケチんぼのタイの息子が、オススメ

してくれたのが


アイリスオーヤマ

ホットマット




60 × 60 のミニサイズの

ホットカーペット

強弱の切替可能姉妹

弱でけっこうあったかいです


消費電力たったの72ワットよ奥さん

ハロゲンヒーターだったら

800~1200ワットなのと比べると

違いは歴然


ワシは 足元に敷くんじゃなくて

椅子に座布団代わりにして

置いて使ったり


リビングの床に敷いて

体育座り(爆)

もしくは 

おねえさん座りして

ひざ掛けかければ、ヌクヌクですよ~


 

  洋服


今年は、節約したワ

ウソつけーっとツッコミはいりそうw


はい、確かに

夏に一度お高いドットスカート

衝動買いしましたけど



お出かけの制服なの?
って位、着たおしましたしw

秋のファンミラッシュなんて
洋服新調することなく
手持ちで行きましたもん(威張んなっ)
これこれ↓

でもこのワンピ
ちょっと今年っぽいでそ?

実は、これ
ワンピではなくて~
ブラウスとスカートのセットアップなんです


それも4年も前のUNIQLO(笑)

このセットアップだけで着るには
腹回りがユルさず(悲)

苦肉の策で~
ベストを購入


このベスト一枚足すことで
あら不思議
今年買ったんやろな~なワンピに(笑)

前後で長さ変えてあり
脇スリットもあって
色んな服に、使えるので
オススメですよー


数少ない、買った洋服で
今年のオススメは~

GU

シアーハイネックT 06GRAY


これ去年のオススメにも

出したんですけど



今年は、首のデザインが



ダブルのハイネック

になって
お値段 1,290円
なんと去年より200円値下げ

この値上げ値上げのご時世に
値下げするGU
ほんと企業努力が素晴らしい

去年のは、フリルだったので
フェミニンな印象
今年は クールに
襟の立ち上がりもよく
高さも程よくて良き良き

この少しシャイニーなグレーが
とてもオサレです

GUきたら、やはり
UNIQLOも

まだ記憶に新しい


アニヤ×UNIQLO

プレミアムラムクルーネックセーター

これホント可愛かったです




そして、UNIQLOつながりで~
今年のUNIQLOじゃないけど

シギョンさんが
두두두두두 EP.28
UNIQLOのフーディ着用!

えっそれワシも持っとるってことで



なりきりシギョンさんにチャレン爺
やりました(笑)


ほんまなにやってんねん(笑)

このフーディ
ギョンペンさんからのソンムルだそうで
今日教えてもらってビックリ!

ちなみに、サイズは
聞いて愕けな
3XL(≧▽≦)
3XLを、こんなに君をならぬ
こんなにタイトに
着るなんて
やっぱ巨人やわぁ

その巨人さんのインスタ

幸せでした

#初日終わり

うわぁ シギョンさん
めっちゃ痩せてて
か か カッコよろしいわ~

抱っこされてるヨンドゥちゃんの
インスタにも~
薄ぼんやりと登場~

 




年末コンサート
今日二日目ですね
参加したファンもシギョンさんも
幸せな時間になりますように

今年は、これが最後の記事になります
いつも読みにきてくださって
ありがとうございました

来年も、いっぱい乙π
読んで笑って帰ってもらえるよう
精進します(笑)