【九尾狐伝1938】でジョン絡ムーチョ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~んカナヘイうさぎ
 
視聴ドラマが次々最終回を
迎えるもので
 
本日もジョン絡ムーチョ
よろしればお付き合いくださいませ
 
本日のドラマは

 

九尾狐伝1938

原題 / 구미호뎐1938 

主演  / イ・ドンウク

 

 

 

~あらすじ~

イ・ラン(キム・ボム)の死から4か月

イ・ランの転生を条件に、

イ・ヨン(イ・ドンウク)

再び九尾狐の力を取り戻す

 

ある時、赤い月食の隙をついて

何者かに、あの世とこの世の境界を守る守護石を盗まれてしまう

 

守護石を取り戻すため

混沌の時代の1938年に

“不時着”したイ・ヨンが、

愛するジア(チョ・ボア)がいる

現代に戻るために

日本の妖怪と戦い奮闘する

ファンタジーアクション

 

前回よりも~

なんだか軽め、怖さひかえめ

笑い多めな

九尾狐伝でした

 

亡くなってるラン(ボムくん)出すために

過去に戻る設定にしたわけですな

なるほど

 

時代がですね

日帝時代なもんですから

全編日本人悪もんに描かれるのは

まぁしゃーないとして

 

冒頭から

日本人役の発音がヒドイ(笑)

 

 
シレイカン シボウ シタジョ
(司令官 死亡したぞ)

 

けっこう日本人役出てくるシーン
多いので
もうちょっと流暢に話せる役者さん
おらんかったんかいな
とツッコミつつ

 

主役の

イ・ヨン役 / イ・ドンウク(184)

 

 
今回どーしたの(笑)
色気をどこかに置いてきたヨンw
毒気もぬけちゃって
ひたすら、妻ジア&弟ラン愛が過ぎる男
でしたね~
 
 
 
奥目増し増しで
おどけたポーズも多かったし
 
赤ちゃんにも、骨抜きにされていたし(笑)
 
 
 
1938のアヘン中毒のヨンの方が
よほど色気あり
 
色気は なくなったけど
めちゃくちゃ気のつく男になっちゃって
 
ホンジュの好きな
野苺ハンカチに包んでそっと渡したり
 
 
 
リボンにホンジュの名前の刺繍してプレゼント!
(ワシも欲しいぞ)
 
弟ランには、結婚指輪用意してあげたり~
女心も弟心も
ワシづかみなヨンでした
 
 
今回から登場の
ヨンのことがずっと好きな
ミミョンガ主人(西の山神)
リュ・ホンジュ(キム・ソヨンさん)
 
 
いやーキョーレツ
この役は ソヨンさんだから輝く
 
日帝時代の華やかなファッション
毎回観るのが楽しかったです
 
 
ずーっとヨンが好きなのに
報われなくて
1938のヨンが、
ホンジュを抱きしめた時
アウムと勘違いしてだと知った
ホンジュが、せつなかったー(;_;)
 
それほどヨンを愛してるけど
一番に部下を大切に思ってるところが
とてもカッコいいホンジュ
 
でもけっこうちゃっかりしていて
ヨンを心配するふりして
お宝頂戴しちゃうとこなんて
峰不二子みたいなとこもあって
そこは、可笑し~
 
もう1人今回からの
北の山神 / 紅白面の男
チョン・ムヨン(リュ・ギョンス178)
 
 
ムヨン兄が、ムヨンを殺そうとしたため
ヨンが兄を殺してを助けた過去あり
 
命助けてもろたのに、
兄を殺されたと
ずーーーーーーっと
ヨンを恨んでるわけですが
 
兄チミを殺そうとしたこと
そこもうちょっと何でか 考えようよ
 
甘┳┓モーモーとにかく
大好きなヒョン生き返らせたい!!
そのことにとらわれすぎて
 
守護石盗むわ
ホテルに夜叉(ゾンビみたいなの)放つわ
兄じゃないのん甦らせるわ
 
今回えらいことになったの
全部チミのせいだからー
ってオモタのワシだけかしらん
 
 
ヨンの腹違いの弟で半人半妖
1938では盗賊団の頭
イ・ラン(キム・ボム180)
 
 
こんな大きな斧
よー後ろポケットに入るな(ソコーっ)
 
アンドレセンセ-のショーでも
将来 狐になること見越しての
フォックス持ち♡
偶然にして出来すぎ
 
ヒョンのことが
世界で一番嫌いで
一番好きな、こじらせ男
 
最初の盗賊ヘアーのときは
思わなかったけど
 
刈り上げくんヘアーになった時
髪型のせいでしょうか
 
 
ちょいちょい
チョン・ノミンさんに
見えて(言い過ぎ)
 
すいやせん すいやせん
たぷんワシの目ぇがね
おかしいの
 
今回は、人魚ちゃんの恋人も出来て
 
 
チッスもしてましたね
一回顔を背けてからの~
ワンクッションキス
 
色々こじらせてましたが
今回ほんとの大人の男になりましたw
 
 
 
ヨンとランとホンジュを慕う
三人組
 
 
この三人のシーンが
何気に好き
 
水と油、犬猿の仲のようだったのに
友情が芽生えていくとよかったわー
 
催眠術を、かけられた
女装シーンは大爆笑
 
 
 
朝鮮総督府局長
実は日本の妖怪ボス? 天狗
カトウリョウヘイ(ハ・ドグォン183)
 
 
しょっじき ドグォンさんの
日本語が一番ヤバかったと思う(爆)
日本語字幕つけて欲しいレベル
 
韓国人から見た
日本の妖怪の一番強いイメージって
天狗なことに愕く
 
アクションシーンがあるから
ドグォンさんだったのかもだけど
 
天狗なら…
鼻デカ↓の
 
キム・ウンスさんに
お願いしたかった
ウンスさんなら鼻も申し分ないし(爆)
日本語だってペラペラよ
 
それと
日本の妖怪の精鋭たち?
妖怪傭兵団のみなさん
 
 
牛打坊 雪女 大入道 おおがま
なんか地味
 
日本の妖怪の代表といえば
やっぱり ここは
 
 
鬼太郎のみなさんたち
使って欲しかったわーʬʬʬ
色々オトナの事情でムリでしょうか~w
 
夜叉を撃退し
人質となった二人を救出
日本の妖怪をやっつけ
ギリギリに現代に戻ろうとする
ヨンたちを
 
ムヨンが甦らせちゃった
始祖神が邪魔するんじゃないかと
ハラハラして観ていたのに
 
何もしない始祖神
(´・ω・`)?へ
結局薬局
アンタ何がしたかったんやw
 
無事に現代に帰れて
 
また赤い傘持ってるヨンに喜昆布
 
ボアちゃん登場には嬉しすぎた
 
 
 
 
 
最後の最後に、
 
 
ヨンが李氏朝鮮時代にいるアニメが流れ
シーズン3を予感させる終わり方
 
そうよね!
始祖神あのままな訳がないわww
始祖神に奪われた奪衣婆の千里眼
取り返さんといかんしー
 
史劇好きなワシとしては
嬉しいシーズン3になりそうです*・∀・*!!
 
 
って うっかりここで
終わるとこだった(爆)
 
本題 本題
 
では 最初の絡ムーチョは
 
6話に登場した
模倣霊の手から生きて戻った女性
ウォン・ミウォンさん
 
 
 
ミウォンさんとは~
【宮】で、ご一緒
 
 
ユルぐんの好物 羊羮作りが上手い
ソ尚君役でした
 
続きまして~
 
8話で登場の
イカサマ賭けの鬼
キム・ボブレさん
 
 
 
 
鬼メイクしてても
迫力ある低音ヴォイスで
すぐに気づきましたよ
 
ボブレさんとは
ミュージカル
Catch Me If You Can
でご一緒しました
 
 
フランク役は
オム・ギジュン / パク・グァンヒョン
キュヒョン(SUPER JUNIOR)
キー(SHINee)
キム・ジョンフン の5キャスト
 
 
ボルレさんは、カール刑事役
 
ほんとに、フランクはまり役でした
(ほんまよ~)
 
 
ちょっとスッチー役と、背ぇ変わらんけどさ
(ファンです)
 
鼻の奥がツーンとなりつつ
ラスト絡ムーチョは
 
 
主役のイ・ドンウクさん
 
イ・ドンウクさんとは
兵役時代に同じ釜の飯食った仲
 
 
なんか楽しそう
 
マラソン大会
 
 
珍しくドンウクさん
お顔のコンディション悪かったんかなʬʬʬ
 
ってツッコんだところで
本日のジョン絡ムーチョ
終わりまーす
 
 
 
チームワークよさそーな、いい写真ジャマイカ
この中に、今度はボアちゃんも
入るといいな~カナヘイうさぎ