【良くも、悪くも、だって母親】でジョン絡ムーチョ(画像一枚追加あり) | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~んカナヘイうさぎ
 
4月配信のドラマが
次々最終回をむかえて
また今日もジョン絡ムーチョ
お付き合い下さい
 
今日のジョン絡ムーチョは
 

 

良くも、悪くも、だって母親

原題 나쁜 엄마 (悪い母)

演出 / シム・ナヨン(十八の瞬間・怪物)

脚本 / ぺ・セヨン

(エクストリームジョブ・風風風)

 

主演

ラ・ミラン / イ・ドヒョン

 

 

 

~あらすじ~

息子(イ・ドヒョン)のために

悪い母親になるしかなかった

女性(ラ・ミラン)と

小さな子どもになってしまった息子が

失った幸福を取り戻す

感動のヒーリングコメディー

 

ネタバレありです

 

 

もぅね、ツッコミたいことは

いっぱいある

いっぱい、あるんだけどぉぉ

 

最終回

35年前の悔しさを、(あっさり)晴らした後

オンマに、歌をせがまれ

シギョンさんの♪두 사람

を歌うガンホのシーンね

愛する息子の歌を聴きながら
静かに息をひきとるオンマ
それに気づいたガンホが
泣きながらもオンマのために
最後まで歌って…
 
엄마… 이따 만나 (オンマ イッタ マンナ)
「また、あとで」
 
涙腺崩壊でした
 (꒦ິ⌑꒦ີ)
こんな泣ける
두 사람ってある?

 

このドラマの中で

♪두 사람 三回歌うシーンが

あったんですけど

 

どれもドラマの大切なシーンで

シギョンさんの歌を使ってくれて

ファンとしてとても嬉しかったです

 

シギョンさんも、このこと

ご存知だといいな

 

シギョンさんのYouTubeでの두 사람
貼っておきますね

두 사람(二人)なのに3シギョン
で歌ってる動画w
 

しょっぱなから

ジョン絡ムーチョなのか

ギョン絡ムーチョなのか

わからん始まりになりました(笑)

 

 

ドラマ始まりは
大好きなラ・ミランさんやし
カメオのチョン・ジヌンさんが
「シグナル」のパロディ
なんかしたりして
 

ほのぼの笑えましたが~

 

すぐに悪人二人のせいで
ウンインさん&ムソンさん
刑務所のルールブックでのいい人はいずこ
 
自殺に見せかけ夫が殺されてしまい
 
自分たちのように、ならないためにと
息子ガンホを異常な程厳しく育てる
ヨンスン(ラ・ミランさん)
 
 
ヨンスンの子育てがもう虐待寸前((( ;゚Д゚)))
あまりに極端
 
念願の検事になりやっと
鬼母じゃなくなったと思ったら
これでもかと次々に不幸が押し寄せて
観てるこっちも疲労困憊
 
 
大怪我をおったあとの
リハビリが、車椅子の息子を
川に突き落とすという鬼な仕打ち
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
全然ヒーリングコメディーと違うがな
 
自分の命が短いと、悟ってからの
嫁探しには、相手の気持ち完全無視で
障害あることも隠し、かなり自己中心的で
視聴するのが、ちょっと
しんどくなりました
 
でも、それほど追い詰められて
切実だったのかなと…と思うことに
ここは最後まで共感できなかった
 
 
村民のみなさんへの最期の挨拶は
胸に響くものがありましたね
村の人たちに、もっと早く
頼れればよかったのにね
 
~こそっと追記~
 載せ忘れてたの追記します

余命いくばくもないヨンスンなのに
ふくよかで…


ドヒョンくん
痩せないとね に、
そうだね(笑)

検事と7歳に戻ってしまったガンホを
演じたドヒョンくん(182)
 
 
実は、カレの中に
何人か住んでんじゃないの?
って思うほど 7歳の演技自然でした
そういえば
「18アゲイン」でも
ユン・サンヒョン入ってたっけ
(違いますw)
 
 
 
双子ちゃんとのシーンは
このドラマの癒し
 
ガンホの幼馴染みで元恋人
イ・ミジュ(アン・ウンジン)
 
 
おぎゃ~と生まれてから
ガンホ一筋35年
吉野家には負けるけど
愛深いおなご
 
復讐でミジュを巻き込みたくないからと
突然何も理由を言わずに
別れを切り出されたミジュ
 
妊娠していたことも伝えず
一人で双子を産み(新生児期はどう乗り越えたのか)
アメリカに仕事が軌道に乗るまでと嘘をついて
実家の母に双子を預け
やっと自分たちのネイルサロンが開店したと
思えば
共同経営者の先輩に
お店のお金持ち逃げされるという
ミジュもかなり波乱万丈
 
絶対ユルさんと思っていた
ガンホが自分を捨てた本当の理由を知り
 
ガンホの記憶が奇跡的に戻ってからの
キスシーン これなかなか
ええもん見せてもらいました
 
オデコにキスをして行ってしまおうとする
ガンホに
 
 
少し下りれば唇なのに、遠いの?
遠いから下りられないの?←(爆)
 
ガンホがーっと階段上がってきて
唇に下りましたー!
 
二人の幼馴染みで
ミジュ一筋35年永遠の2番手(にもなれない)
パン・サムシク(ユ・インス)184
身長はガンホより2センチ勝ってるぞ
もうやることなすことオマヌケで
カラカラ空回り
最後のほうは、わりと頑張った(笑)
 
でも~さっきのキスシーン
実は、防犯カメラに録画されてて
こともあろうに、
リュック投げ捨てての激しく熱いチッス
それを見せられる
サムシクがホンマ気の毒やったわ~
 
高校の時も
 
こんなん目撃したしね
 
そんな情けないサムシクを
呆れながらも愛してる両親
青年会長(チャン・ウォニョンさん)
 
誰にも優しくて本当に良い人だったわ
息子が生きてくれるだけでいいって
泣けるジャマイカ
 
オンマ(ソ・イスクさん)は、
賢いガンホと息子をいつも
比べられて、歯がゆかったよね
すごく理解できるー
言葉はキツくても、すごく、正直な人
ヨンスンのことは大事に思ってて
 
 
ヨンスンが末期ガンとわかった時の
演技の素晴らしいことよ
もらい泣きしたわ
 
ミジュオンマ(カン・マルグムさん)
 
実年齢 44歳とは、とても見えない
田舎のハルモニ感か凄い
女優魂を感じた~
 
ヨンスン余命を知って
天をあおいで泣くんだけど
七歳の知力になってしまったガンホと
娘の復縁を反対してしまう
心の葛藤 ここもわかる~
子供に苦労させたくないのが親心
 
浮気もののダンナが、出ていき
ずっと一人だったミジュオンマが
あの気持ち悪い音楽家と(後に改心)
くっついたのは、驚いたけど
 
よ~考えたら
音楽家の部屋の緑の焼酎瓶だらけのシーンで
グリーンライト点滅してたね(笑)
【私の解放日誌】のパロディʬʬʬ
 
ずっとシートマスクで顔を隠してた
村長のヨメ(パク・ボギョンさん)
 
 
この人が発言する一言
なにげに的を得ていて好きでした
 
なんでいつもシートマスクをしていたのか
乾くだろうに
 
実は日本の893の娘で
世を忍ぶためだったという
なんとも、中途半端なオチてしたけど
 
【シスターズ】で
ウィ・ハジュンか、キム・ゴウンちゃんを
愛してるかめっちゃ知りたがってた秘書室長w
 
ボギョンさんの
ワザと下手くそな発音の韓国語より~
チカン(時間)キレデス
子分の変な日本語が気になったわーw
 
まぁ、ウォネさんの貴重な日本語が聞けた
 
ってことでよしとしますか
ウォネさんのシーンも
コミカルで、このドラマの癒しでしたしね~
 
 
ウビョクG会長(チェ・ムソンさん)の部下
 
 
 
キム課長とソ理事みたいですが(笑)
 
悪人ウビョクの手下なのに
まるでコントみたいな二人
 
特に左側のソ室長役のチェ・スンジンさんは
オ・デファンさん、ソ・ヒョヌさんに続き
 
めでたく3人目の
アンジャッシュ児島似認定(笑)
 
 
 
最後は、チョウ里で楽しい農村生活
二人も少しは悪いことに加担してたけど
そこは、おとがめなしでいいんだろうか(笑)
とちょっとツッコむ
 

ヨンスンとガンホをずっと苦しめた悪人お二人

13話まで、けっこう引っ張ってたわりに
あまりにあっさりとお縄になった二人
需要のないサウナシーンをどうぞ
 
 
この二人より
ガンホとサムシクが双子連れて
銭湯行くシーンの方をもっと欲しかった(笑)
 
と、 とんでもないところで
レビュー終わりまして
 
そろそろジョン絡ムーチョ
 みなさんこっちが本題ですよー(笑)

お一人めのジョン絡ムーチョは
自分の出世のためなら
我が子すら殺す悪人オ・テスを演じた

チョン・ウンインさん(180)
ぎゃー身長負けてる

ウンインさんとの共演は
ございませんがーーー

プロフィールに刮目せよ!


1月20日生まれ

さう!

お誕生日が同じ
みずがめ座の男

プロフィール出してきた時点で
今回絡ムーチョ無いんだな。。と
思ったソコのアナター

まぁ当たってます(笑)

かろうじて、お一人だけ
絡ムーチョしてる方が、いらっしゃいました


きっと 視聴者もみんな
このかた出てたことを忘れてる頃
最終回に回想シーンで登場した
マルグムさんの姑役
イ・ジュシルさん
 
 
縁は、初めて会った人に言うことよ
運命というのは、最後までそばに
いてくれる人に言うことなの
 
深い言葉を話してたハルモニ~
 
ジュシルさんとは
愛の贈り物(바보 엄마 /パボオンマ)で
共演
 
 
コプタンオンマと イ・ジェハ
 
共演シーン
 
 
 
お別れに~
 
プロポーズのガンホ&ミジュ
お似合いだわ~~
 
プロポーズつながりで~
 
パボオンマのプロポーズキャプで
あんにょろろ~ん
 
 
ステキ~~
静止画だと下手くそに見えない(ファンですw)